マセラティ ギブリ トロフェオ:フェラーリ由来の3.8ℓV8ツインターボ搭載 いま乗っておくべき“純ガソリン”のスポーツセダン CGの加藤哲也が試乗 [4K]
自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエア、今回はマセラティ・ギブリ・トロフェオにCG代表の加藤哲也が試乗します。
ギブリ・トロフェオは同シリーズの旗艦モデル。580psを生み出すフェラーリ由来の3.8ℓV8ツインターボエンジンを搭載しています。動力性能は0-100km/h加速が4.3秒、最高速は326km/hを誇り、“マセラティ史上最速のセダン”であるのが自慢。駆動方式はRWDです。
<主要諸元>
マセラティ・ギブリ・トロフェオ
全長×全幅×全高:4971×1945×1461mm|ホイールベース:2998mm|車重:2080kg|駆動方式:RWD|エンジン:3799cc V型8気筒 DOHC ツインターボ|最高出力:580ps/6750rpm|最大トルク:730Nm/2250~5250rpm|ギアボックス:8段AT|タイヤサイズ 前:245/40R20、後:280/35R20|本国発表:2020年8月
<出演>
加藤哲也(CG代表)……車両解説と試乗
別宮賢治(CG編集部員)……車両解説
<撮影協力>
ハンガーエイト/Hangar eight(千葉県鴨川市)
https://www.facebook.com/Hangareight/
※金・土・日・祝日営業
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#マセラティ
#ギブ
自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエア、今回はマセラティ・ギブリ・トロフェオにCG代表の加藤哲也が試乗します。
ギブリ・トロフェオは同シリーズの旗艦モデル。580psを生み出すフェラーリ由来の3.8ℓV8ツインターボエンジンを搭載しています。動力性能は0-100km/h加速が4.3秒、最高速は326km/hを誇り、“マセラティ史上最速のセダン”であるのが自慢。駆動方式はRWDです。
<主要諸元>
マセラティ・ギブリ・トロフェオ
全長×全幅×全高:4971×1945×1461mm|ホイールベース:2998mm|車重:2080kg|駆動方式:RWD|エンジン:3799cc V型8気筒 DOHC ツインターボ|最高出力:580ps/6750rpm|最大トルク:730Nm/2250~5250rpm|ギアボックス:8段AT|タイヤサイズ 前:245/40R20、後:280/35R20|本国発表:2020年8月
<出演>
加藤哲也(CG代表)……車両解説と試乗
別宮賢治(CG編集部員)……車両解説
<撮影協力>
ハンガーエイト/Hangar eight(千葉県鴨川市)
https://www.facebook.com/Hangareight/
※金・土・日・祝日営業
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#マセラティ
#ギブリ