キャデラック CTS プレミアム 先進の4WDラグジュアリーセダンを雪上で! TestDrive
キャデラック=大排気量/大トルクは、いまや過去のものとなりつつある。他の高級車ブランド同様に、着実にダウンサイジングの道を歩んでいる。その1つの例が、ミドルクラスセダンのCTSだ。
このクルマのパワーソースは、なんと直4 2リッター直噴ターボなのだ。十数年前だったら、信じられないことだろう。もっとも、最高出力276ps/最大トルク400Nmと、その実力はただものではない。力強い走りと好燃費を両立させる先進エンジンなのだ。
さて、今回試乗したCTSプレミアム。
どこが「プレミアム」かというと、4WD(AWD)なのだ。しかも、シチュエーションが雪上だから、そのポテンシャルを十二分にチェックできるという寸法だ。
振動でドライバーに衝突の危険性を警告するセーフティアラートドライバーシート(警告振動機能付)の作動と併せて、じっくりと動画でご確認いただきたい。
モーターマガジンWebShop
http://mm-style.jp/
はモーターマガジン社が運営するネット通販サイト。
カーライフ、バイクライフを豊かにするアイテムをご用意しています。
クルマ好き、バイク好きな方へのプレゼントにもおすすめです。
モーターマガジンMovieの更新情報は Twitterでも配信しています。
http://twitter.com/motormagazine
キャデラック=大排気量/大トルクは、いまや過去のものとなりつつある。他の高級車ブランド同様に、着実にダウンサイジングの道を歩んでいる。その1つの例が、ミドルクラスセダンのCTSだ。
このクルマのパワーソースは、なんと直4 2リッター直噴ターボなのだ。十数年前だったら、信じられないことだろう。もっとも、最高出力276ps/最大トルク400Nmと、その実力はただものではない。力強い走りと好燃費を両立させる先進エンジンなのだ。
さて、今回試乗したCTSプレミアム。
どこが「プレミアム」かというと、4WD(AWD)なのだ。しかも、シチュエーションが雪上だから、そのポテンシャルを十二分にチェックできるという寸法だ。
振動でドライバーに衝突の危険性を警告するセーフティアラートドライバーシート(警告振動機能付)の作動と併せて、じっくりと動画でご確認いただきたい。
モーターマガジンWebShop
http://mm-style.jp/
はモーターマガジン社が運営するネット通販サイト。
カーライフ、バイクライフを豊かにするアイテムをご用意しています。
クルマ好き、バイク好きな方へのプレゼントにもおすすめです。
モーターマガジンMovieの更新情報は Twitterでも配信しています。
http://twitter.com/motormagazinen