マセラティ MC20 プレチャンバー搭載!マセラティ新時代の到来を告げる

マセラティ新時代を告げる【マセラティ MC20】をモータージャーナリストの岡本幸一郎さんがインプレします。

エンジンの自社生産を再開したマセラティが、100%自社開発で生み出した新型V6ツインターボエンジン「ネットゥーノ」を搭載、マセラティ初のバタフライドアを採用したスーパーカーが「MC20」です。3Lという比較的小排気量ながら、F1テクノロジーでもあるプレチャンバー(副燃焼室)機構を備えており、まさにマセラティ新世代を象徴するモデルとなっています。

4輪情報サイト webモーターマガジン
https://web.motormagazine.co.jp

マセラティ MC20 主要諸元
●全長×全幅×全高:4670×1965×1220mm●ホイールベース:2700mm●車両重量:1640kg●エンジン:V6 DOHCツインターボ●総排気量:3000cc●最高出力:463kW(630ps)/7500rpm●最大トルク:730Nm/3000-5500rpm●トランスミッション:8速DCT●駆動方式:MR●タイヤサイズ:前245/35ZR20、後305/30ZR20●車両価格(税込):2995万円(オプション別)

出演:岡本幸一郎(モータージャーナリスト)
撮影・編集:井上雅行
ディレクター:根本貴正

#マセラティ #MC20 #MC12 #プレチャンバ

マセラティ新時代を告げる【マセラティ MC20】をモータージャーナリストの岡本幸一郎さんがインプレします。

エンジンの自社生産を再開したマセラティが、100%自社開発で生み出した新型V6ツインターボエンジン「ネットゥーノ」を搭載、マセラティ初のバタフライドアを採用したスーパーカーが「MC20」です。3Lという比較的小排気量ながら、F1テクノロジーでもあるプレチャンバー(副燃焼室)機構を備えており、まさにマセラティ新世代を象徴するモデルとなっています。

4輪情報サイト webモーターマガジン
https://web.motormagazine.co.jp

マセラティ MC20 主要諸元
●全長×全幅×全高:4670×1965×1220mm●ホイールベース:2700mm●車両重量:1640kg●エンジン:V6 DOHCツインターボ●総排気量:3000cc●最高出力:463kW(630ps)/7500rpm●最大トルク:730Nm/3000-5500rpm●トランスミッション:8速DCT●駆動方式:MR●タイヤサイズ:前245/35ZR20、後305/30ZR20●車両価格(税込):2995万円(オプション別)

出演:岡本幸一郎(モータージャーナリスト)
撮影・編集:井上雅行
ディレクター:根本貴正

#マセラティ #MC20 #MC12 #プレチャンバー

「マセラティ MC20」関連動画