マセラティ、新型コンバーチブル「MC20チェロ」発表 3385万円で納車は2023年春を予定 |車の雑誌 #マセラティ #MC20チェロ

2022/05/26

エレガントでありながらスポーティなデザインを両立したフォルムは、ルーフの開閉状態に関わらず全方向から風洞テストで検証した最先端のエアロダイナミクスをまといつつ、バタフライドアを採用したことで、キャビンへの乗降を容易にするだけでなくサプライズ感を演出。また、クーペタイプと比べた重量増はわずか65kgのみという。

 ルーフには、高分子分散型液晶(PDLC)技術により、ボタン操作で一瞬にして透明から曇った状態へと変化する最先端のエレクトロクロミックウィンドウ(スマートガラス)を採用。また、ルーフの開閉速度は同セグメントで最高レベルの12秒を誇る。

 また、圧巻のパワーウェイトレシオに加え、クーペ、スパイダー、今後発売予定のEVと3モデル共通となるカーボンファイバーシャシーは、徹底的なねじれ剛性を確保し、公道やサーキットにおける卓越したハンドリングを実現するとしている。

 ローンチカラーには、カスタマイズプログラム「フォーリセリエ」で提供される新しい3層のメタリックカラー「アクアマリーナ」を採用。光との相互作用で驚くような色彩の変化を見せるアクアマリーナは、レースシーンから着想を得たMC20のスポーティなDNAを彷彿とさせるパステルグレーをベースに、虹色のアクアマリン/マイカが色合いを鮮やかにし、格別の存在感を放つとしている。
#マセラティ
#MC20チェ

エレガントでありながらスポーティなデザインを両立したフォルムは、ルーフの開閉状態に関わらず全方向から風洞テストで検証した最先端のエアロダイナミクスをまといつつ、バタフライドアを採用したことで、キャビンへの乗降を容易にするだけでなくサプライズ感を演出。また、クーペタイプと比べた重量増はわずか65kgのみという。

 ルーフには、高分子分散型液晶(PDLC)技術により、ボタン操作で一瞬にして透明から曇った状態へと変化する最先端のエレクトロクロミックウィンドウ(スマートガラス)を採用。また、ルーフの開閉速度は同セグメントで最高レベルの12秒を誇る。

 また、圧巻のパワーウェイトレシオに加え、クーペ、スパイダー、今後発売予定のEVと3モデル共通となるカーボンファイバーシャシーは、徹底的なねじれ剛性を確保し、公道やサーキットにおける卓越したハンドリングを実現するとしている。

 ローンチカラーには、カスタマイズプログラム「フォーリセリエ」で提供される新しい3層のメタリックカラー「アクアマリーナ」を採用。光との相互作用で驚くような色彩の変化を見せるアクアマリーナは、レースシーンから着想を得たMC20のスポーティなDNAを彷彿とさせるパステルグレーをベースに、虹色のアクアマリン/マイカが色合いを鮮やかにし、格別の存在感を放つとしている。
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