"ほぼ" 完璧なパナメーラ 新型はどう変わったのか?

UKチャンネル投稿日 2025/05/15

今回は新型ポルシェ パナメーラをマットがレビューします!

今回はマットがこの最新モデルに試乗し、これまでのパナメーラからどう進化したのかをチェックしていきます。そして、アウディRS7のようなライバルに対してどれほどの実力があるのかも検証していきます。

まずはデザインから。今回のパナメーラは、これまでで最も洗練された仕上がりと言ってもいいかもしれません。フロントは最新のカイエンに通じるデザイン要素が取り入れられ、ボンネットのプレスラインもシャープでスポーティ。バンパーに組み込まれたエアインテークは見た目だけでなく、機能性も兼ね備えています。ドアハンドルは格納式ではなく、しっかりとした実用的なドアハンドルが採用され、リアのワイドなフェンダーが存在感を際立たせています。テール周りも新たにデザインされていますが、見ればすぐに「パナメーラ」と分かるアイデンティティは健在です。全体として非常にスタイリッシュで上質な印象に仕上がっています。

インテリアもその高級感は健在。ソフトタッチ素材がキャビン全体に使われており、インフォテインメント画面は高精細で反応も良好。カスタマイズ可能なデジタルメーターや、細かく調整できるシートポジションのおかげで視界も抜群。フロント周りの収納スペースは控えめですが、このクラスの車に乗っていると、正直それはあまり気にならないかもしれません。

エンジンラインナップは幅広く、エントリーモデルは2.9L V6ターボ/353馬力・500Nm。これ以降はピュアなガソリン仕様とプラグインハイブリッド仕様が用意され、最上級グレードとなるターボS e-ハイブリッドは、4.0LツインターボV8+電動モーターで782馬力・1,000Nmという圧巻のスペックを誇ります。

価格は、ベースグレードで約1,700万円からスタート。V8モデルはGTSが約2,500万円で、最上位のターボS e-ハイブリッドになると約3,400万円に達します。

果たしてこの価格に見合う価値があるのか?

マットと一緒に、その答えを確かめましょう!

翻訳の制約上、マットのコメントに忠実な字幕となっていない場合がありますが、ご了承ください。

Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard

Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index

Instagram – https://www.instagram.com/carwow/

Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/

X – https://twitter.com/carwowu

UKチャンネル投稿日 2025/05/15

今回は新型ポルシェ パナメーラをマットがレビューします!

今回はマットがこの最新モデルに試乗し、これまでのパナメーラからどう進化したのかをチェックしていきます。そして、アウディRS7のようなライバルに対してどれほどの実力があるのかも検証していきます。

まずはデザインから。今回のパナメーラは、これまでで最も洗練された仕上がりと言ってもいいかもしれません。フロントは最新のカイエンに通じるデザイン要素が取り入れられ、ボンネットのプレスラインもシャープでスポーティ。バンパーに組み込まれたエアインテークは見た目だけでなく、機能性も兼ね備えています。ドアハンドルは格納式ではなく、しっかりとした実用的なドアハンドルが採用され、リアのワイドなフェンダーが存在感を際立たせています。テール周りも新たにデザインされていますが、見ればすぐに「パナメーラ」と分かるアイデンティティは健在です。全体として非常にスタイリッシュで上質な印象に仕上がっています。

インテリアもその高級感は健在。ソフトタッチ素材がキャビン全体に使われており、インフォテインメント画面は高精細で反応も良好。カスタマイズ可能なデジタルメーターや、細かく調整できるシートポジションのおかげで視界も抜群。フロント周りの収納スペースは控えめですが、このクラスの車に乗っていると、正直それはあまり気にならないかもしれません。

エンジンラインナップは幅広く、エントリーモデルは2.9L V6ターボ/353馬力・500Nm。これ以降はピュアなガソリン仕様とプラグインハイブリッド仕様が用意され、最上級グレードとなるターボS e-ハイブリッドは、4.0LツインターボV8+電動モーターで782馬力・1,000Nmという圧巻のスペックを誇ります。

価格は、ベースグレードで約1,700万円からスタート。V8モデルはGTSが約2,500万円で、最上位のターボS e-ハイブリッドになると約3,400万円に達します。

果たしてこの価格に見合う価値があるのか?

マットと一緒に、その答えを確かめましょう!

翻訳の制約上、マットのコメントに忠実な字幕となっていない場合がありますが、ご了承ください。

Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard

Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index

Instagram – https://www.instagram.com/carwow/

Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/

X – https://twitter.com/carwowuk

関連おすすめ動画