ケータハム スーパーセブン 600:これぞ正統派スタイル クラムシェルフェンダーがいい感じ! 660ccとは思えない弾けた走りに感動! CGの竹下元太郎が試乗します
自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」。今回試乗するのはケータハム スーパーセブン600。1970年代に発売され、80年代を通じて親しまれたケータハム初期のスーパーセブンを彷彿とさせるスタイリングを備えたモデルです。エンジンはスズキの軽自動車用658cc直列3気筒ターボ。さて、一体どんな走りを披露してくれるのでしょうか。CG編集部の竹下元太郎が試乗します。
《お知らせ》
✅️チャンネルメンバーシップにぜひご加入を。
以下のリンクをクリックするとチャンネルメンバーシップ加入ページに飛びます。
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join
✅️CGオンエアの「全動画インデックス」を公開中。
クリックひとつでお望みの動画が視聴できます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/19bTo5DilPqTPEsnbe3y8fzlFIKX2OJDXqaRVFL5UsnM/edit?usp=sharing
《チャプター》
0:00 オープニング
2:55 外装の解説
4:40 オプションの解説
5:49 内装の解説
9:00 試乗
《主要諸元》
▶ケータハム スーパーセブン 600
全長×全幅×全高 3380×1470×1090mm
ホイールベース 2225mm
車重 440kg (乾燥重量)
駆動方式 FR
エンジン 658cc 直3 DOHC ターボ
最高出力 62.6kW (85PS)/6500rpm
最大トルク 116Nm (11.8kgm)/4000-4500rpm
サスペンション前 ダブルウィッシュボーン
サスペンション後 リジッド
トランスミッション 5段MT
タイヤサイズ前後 155/65R14
車両本体価格 866万8000円
《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/
#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#ケータハム
#スーパーセブ
自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」。今回試乗するのはケータハム スーパーセブン600。1970年代に発売され、80年代を通じて親しまれたケータハム初期のスーパーセブンを彷彿とさせるスタイリングを備えたモデルです。エンジンはスズキの軽自動車用658cc直列3気筒ターボ。さて、一体どんな走りを披露してくれるのでしょうか。CG編集部の竹下元太郎が試乗します。
《お知らせ》
✅️チャンネルメンバーシップにぜひご加入を。
以下のリンクをクリックするとチャンネルメンバーシップ加入ページに飛びます。
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join
✅️CGオンエアの「全動画インデックス」を公開中。
クリックひとつでお望みの動画が視聴できます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/19bTo5DilPqTPEsnbe3y8fzlFIKX2OJDXqaRVFL5UsnM/edit?usp=sharing
《チャプター》
0:00 オープニング
2:55 外装の解説
4:40 オプションの解説
5:49 内装の解説
9:00 試乗
《主要諸元》
▶ケータハム スーパーセブン 600
全長×全幅×全高 3380×1470×1090mm
ホイールベース 2225mm
車重 440kg (乾燥重量)
駆動方式 FR
エンジン 658cc 直3 DOHC ターボ
最高出力 62.6kW (85PS)/6500rpm
最大トルク 116Nm (11.8kgm)/4000-4500rpm
サスペンション前 ダブルウィッシュボーン
サスペンション後 リジッド
トランスミッション 5段MT
タイヤサイズ前後 155/65R14
車両本体価格 866万8000円
《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/
#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#ケータハム
#スーパーセブン