HV搭載&迫力フロントに進化 - トヨタ新型「ルーミー」27年登場か? | 車の雑誌
2025/03/27
このセグメントは、上位クラスにあたるBセグメントのホンダ「フリード」やトヨタ「シエンタ」とも競合する立ち位置にありますが、駐車場や自宅周辺の道路が非常に狭いといった状況では、軽スーパーハイトワゴン以外の選択肢として貴重な存在と言えるでしょう。ルーミーの最小回転半径は4.6m〜4.7mと非常に小さく、軽スーパーハイトワゴンの代表格であるホンダ「N-BOX」の4.5m〜4.7mとほとんど差がありません。
#トヨタ
#ルーミー
#ダイハ
このセグメントは、上位クラスにあたるBセグメントのホンダ「フリード」やトヨタ「シエンタ」とも競合する立ち位置にありますが、駐車場や自宅周辺の道路が非常に狭いといった状況では、軽スーパーハイトワゴン以外の選択肢として貴重な存在と言えるでしょう。ルーミーの最小回転半径は4.6m〜4.7mと非常に小さく、軽スーパーハイトワゴンの代表格であるホンダ「N-BOX」の4.5m〜4.7mとほとんど差がありません。
#トヨタ
#ルーミー
#ダイハツ