【全日本ラリー2024】Rd.7ラリー北海道 #Rally2 #GRYARIS #GR4 #DAT #HarryBates #眞貝知志 #大竹直生 #JuhaKankkunen #ST185

【全日本ラリー初参戦の豪州ラリー王者ハリーベイツ、車両トラブルがありつつも2位表彰台】

「人材育成」と「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」の実践を目的に、全日本ラリー選手権に参戦するTGR。

GRヤリスをベースとする「GR YARIS GR4 Rally DAT」の2シーズン目の挑戦、
昨年の知見をフィードバックし、眞貝/安藤組がGR YARIS GR4 Rally DATのステアリングを握ります。

また、本大会は各地域のラリーを現地現物で学び、交流を深め、国内ラリーの更なる盛り上げにつなげるため、
TOYOTA GAZOO Racing Australia(TGRA)とNeal Bates Motorsport(NBM)と相互交流第2弾として
ハリー・ベイツ/コーラル・テイラー組がオーストラリアラリー選手権を戦うGR YARIS Rally2を持ち込み参戦。
ギップスランドラリーに挑戦した大竹選手は新しいペアとなる橋本選手とGR YARIS GR4 Rallyのステアリングを握り
TGRは3台体制でラリー北海道に挑みます。

競技の間にはWRCのレジェンド、ユハ・カンクネンが大会盛り上げのため
ST-185セリカGT-FOURでの迫力のデモランを実施。その様子もお届けします。

今シーズン2戦目のグラベルラウンドとなるラリー北海道は
かつて世界ラリー選手権(WRC)の舞台にもなった場所で
20㎞を超える長距離スペシャルステージ(SS・タイムアタック区間であり、タイムが計測されるコース)や
平均速度が100㎞/hを超えるSS、野球場を利用したSSなどバラエティに富んだコースが特徴です。

全日本ラリー初参戦となったベイツ選手は、慣れない日本の道を果敢に攻め
SS1でトップタイムをマーク、車両のトラブルによりタイムを落とすも
終始速さを魅せ、初参戦のラリーで2位という素晴らしいリザルトを獲得しました。

初日から多くのトラブルに見舞われたTGR-WRJの両組は最終SSにおいてトラブルが発生
リタイアを余儀なくされました。


・全日本ラリー選手権 TGRチームページ
https://toyotagazooracing.com/jp/jrc

【全日本ラリー初参戦の豪州ラリー王者ハリーベイツ、車両トラブルがありつつも2位表彰台】

「人材育成」と「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」の実践を目的に、全日本ラリー選手権に参戦するTGR。

GRヤリスをベースとする「GR YARIS GR4 Rally DAT」の2シーズン目の挑戦、
昨年の知見をフィードバックし、眞貝/安藤組がGR YARIS GR4 Rally DATのステアリングを握ります。

また、本大会は各地域のラリーを現地現物で学び、交流を深め、国内ラリーの更なる盛り上げにつなげるため、
TOYOTA GAZOO Racing Australia(TGRA)とNeal Bates Motorsport(NBM)と相互交流第2弾として
ハリー・ベイツ/コーラル・テイラー組がオーストラリアラリー選手権を戦うGR YARIS Rally2を持ち込み参戦。
ギップスランドラリーに挑戦した大竹選手は新しいペアとなる橋本選手とGR YARIS GR4 Rallyのステアリングを握り
TGRは3台体制でラリー北海道に挑みます。

競技の間にはWRCのレジェンド、ユハ・カンクネンが大会盛り上げのため
ST-185セリカGT-FOURでの迫力のデモランを実施。その様子もお届けします。

今シーズン2戦目のグラベルラウンドとなるラリー北海道は
かつて世界ラリー選手権(WRC)の舞台にもなった場所で
20㎞を超える長距離スペシャルステージ(SS・タイムアタック区間であり、タイムが計測されるコース)や
平均速度が100㎞/hを超えるSS、野球場を利用したSSなどバラエティに富んだコースが特徴です。

全日本ラリー初参戦となったベイツ選手は、慣れない日本の道を果敢に攻め
SS1でトップタイムをマーク、車両のトラブルによりタイムを落とすも
終始速さを魅せ、初参戦のラリーで2位という素晴らしいリザルトを獲得しました。

初日から多くのトラブルに見舞われたTGR-WRJの両組は最終SSにおいてトラブルが発生
リタイアを余儀なくされました。


・全日本ラリー選手権 TGRチームページ
https://toyotagazooracing.com/jp/jrc/

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