マツダのスポーツモデルの未来は? RX-7スタイルの2ドアロータリースポーツカーや次期ロードスターの展望 | 車の雑誌
2024/06/09
アイコニックSPには、新開発の2ローターロータリーエンジンが発電用として搭載されており、最高出力は370PSです。
「発電用」という表現の通り、ロータリーエンジン自体で車を駆動するのではなく、発電したエネルギーをバッテリーに蓄え、そのエネルギーでモーターを駆動するプラグインハイブリッド(PHEV)システムとなっています。
#マツダ
#アイコニックsp
#2ドアロータリースポーツカ
アイコニックSPには、新開発の2ローターロータリーエンジンが発電用として搭載されており、最高出力は370PSです。
「発電用」という表現の通り、ロータリーエンジン自体で車を駆動するのではなく、発電したエネルギーをバッテリーに蓄え、そのエネルギーでモーターを駆動するプラグインハイブリッド(PHEV)システムとなっています。
#マツダ
#アイコニックsp
#2ドアロータリースポーツカー