スバルの「四駆」はなぜ雪道に強いの? 「フォレスター」の「AWD」の優れた性能。 | 車の雑誌

2024/02/16

遡ること1968年。東北電力から「山間部の総電線の点検用に『ジープ並みの積雪地での走破性(=四輪駆動)』と『乗用車の快適性』を両立したクルマが欲しい」というリクエストを受け、宮城スバルのメカニックがFFの「スバル1000」に日産車(「ブルーバード」510型)の駆動系/サスペンションを流用しながら四輪駆動の試作車を製作しました。

#スバル
#フォレスター
#subaruforeste

遡ること1968年。東北電力から「山間部の総電線の点検用に『ジープ並みの積雪地での走破性(=四輪駆動)』と『乗用車の快適性』を両立したクルマが欲しい」というリクエストを受け、宮城スバルのメカニックがFFの「スバル1000」に日産車(「ブルーバード」510型)の駆動系/サスペンションを流用しながら四輪駆動の試作車を製作しました。

#スバル
#フォレスター
#subaruforester

「スバル フォレスター」関連動画

「業界ニュース」関連動画