ランボルギーニ ウラカン テクニカ:操る楽しさに満ちた後輪駆動のウラカン! CG編集長・竹下が試乗レビュー [4K]
今回の主役はランボルギーニ・ウラカンの最新進化形である「ウラカン・テクニカ」。スペイン南東部のバレンシアで開催された国際試乗会の様子をお届けします。
テクニカとはイタリア語で「技術」の意。ランボルギーニのステンファン・ヴィンケルマン会長兼CEOの言葉を借りれば、「ランボルギーニのデザインと技術的な専門知識を結集した、運転する楽しさに焦点を当てたウラカン」が、このテクニカです。
エンジンは5.2ℓV10自然吸気。サーキット志向が強いウラカンSTO譲りのエンジンで、最高出力は640ps、駆動方式もSTOと同じ後輪駆動で、後輪にはこれもまたSTOと同じく操舵機構が備わっています。
<主要諸元>
ランボルギーニ ウラカン テクニカ
全長×全幅×全高:4567×1933×1165mm|ホイールベース:2620mm|車重(乾燥重量):1379kg|駆動方式:RWD|エンジン:5204cc V型10気筒 DOHC|最高出力:640ps/8000rpm|最大トルク:565Nm/6500rpm|ギアボックス:7段DCT|サスペンション 前後:ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング|タイヤサイズ 前:245/30R20、後:305/30R20
<出演>
竹下元太郎(CG編集長)……車両解説と試乗
<撮影地>
リカルド・トルモ・サーキット(スペイン・バレンシア)ほか
https://www.circuitricardotormo.com/
https://goo.gl/maps/ewinn4SfwpkKxjky7
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#ランボルギーニ
#ウラカ
今回の主役はランボルギーニ・ウラカンの最新進化形である「ウラカン・テクニカ」。スペイン南東部のバレンシアで開催された国際試乗会の様子をお届けします。
テクニカとはイタリア語で「技術」の意。ランボルギーニのステンファン・ヴィンケルマン会長兼CEOの言葉を借りれば、「ランボルギーニのデザインと技術的な専門知識を結集した、運転する楽しさに焦点を当てたウラカン」が、このテクニカです。
エンジンは5.2ℓV10自然吸気。サーキット志向が強いウラカンSTO譲りのエンジンで、最高出力は640ps、駆動方式もSTOと同じ後輪駆動で、後輪にはこれもまたSTOと同じく操舵機構が備わっています。
<主要諸元>
ランボルギーニ ウラカン テクニカ
全長×全幅×全高:4567×1933×1165mm|ホイールベース:2620mm|車重(乾燥重量):1379kg|駆動方式:RWD|エンジン:5204cc V型10気筒 DOHC|最高出力:640ps/8000rpm|最大トルク:565Nm/6500rpm|ギアボックス:7段DCT|サスペンション 前後:ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング|タイヤサイズ 前:245/30R20、後:305/30R20
<出演>
竹下元太郎(CG編集長)……車両解説と試乗
<撮影地>
リカルド・トルモ・サーキット(スペイン・バレンシア)ほか
https://www.circuitricardotormo.com/
https://goo.gl/maps/ewinn4SfwpkKxjky7
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#ランボルギーニ
#ウラカン