マクラーレン アルトゥーラに富士スピードウェイで試乗 マクラーレンのDNAを色濃く受け継ぐ CG代表の加藤哲也が試乗します [4K]
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエアです。今回はマクラーレンのハイブリッドスーパースポーツカー「アルトゥーラ」に富士スピードウェイで試乗します。
マクラーレン・オートモーティブは2011年に10周年を迎えました。同社にとって初のシリーズ生産プラグインハイブリッド・スポーツカーとなるアルトゥーラは、マクラーレンの新時代を象徴する存在といえます。
2022年10月に当チャンネルで公開したアルトゥーラの試乗レビューは一般道でのものでしたが今回はサーキットです。CG代表の加藤哲也がその実力を存分に引き出します。
<主要諸元>
マクラーレン・アルトゥーラ
全長×全幅×全高:4539×1913×1193mm|ホイールベース:2640mm|車重(DIN):1498kg|駆動方式:RWD|エンジン:2993cc V型6気筒 DOHC ツインターボ(ボア×ストローク=84.0×90.0mm)|エンジン最高出力:430kW(585ps)/7500rpm|エンジン最大トルク:585Nm(59.7kgm)/2250~7000rpm|モーター最高出力:70kW(95ps)|モーター最大トルク:225Nm(23.0kgm)|システム最高出力:500kW(680ps)|システム最大トルク:720Nm(73.4kgm)|ギアボックス:8段DCT|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング、後マルチリンク/コイルスプリング|タイヤサイズ:前235/35ZR19、後295/35ZR20|車両本体価格:3070万円
<出演者とスタッフ>
●出演
加藤哲也(CG代表)
●動画編集
坂本勇太(ウインズモーメント)
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#マクラーレン
#アルトゥー
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエアです。今回はマクラーレンのハイブリッドスーパースポーツカー「アルトゥーラ」に富士スピードウェイで試乗します。
マクラーレン・オートモーティブは2011年に10周年を迎えました。同社にとって初のシリーズ生産プラグインハイブリッド・スポーツカーとなるアルトゥーラは、マクラーレンの新時代を象徴する存在といえます。
2022年10月に当チャンネルで公開したアルトゥーラの試乗レビューは一般道でのものでしたが今回はサーキットです。CG代表の加藤哲也がその実力を存分に引き出します。
<主要諸元>
マクラーレン・アルトゥーラ
全長×全幅×全高:4539×1913×1193mm|ホイールベース:2640mm|車重(DIN):1498kg|駆動方式:RWD|エンジン:2993cc V型6気筒 DOHC ツインターボ(ボア×ストローク=84.0×90.0mm)|エンジン最高出力:430kW(585ps)/7500rpm|エンジン最大トルク:585Nm(59.7kgm)/2250~7000rpm|モーター最高出力:70kW(95ps)|モーター最大トルク:225Nm(23.0kgm)|システム最高出力:500kW(680ps)|システム最大トルク:720Nm(73.4kgm)|ギアボックス:8段DCT|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング、後マルチリンク/コイルスプリング|タイヤサイズ:前235/35ZR19、後295/35ZR20|車両本体価格:3070万円
<出演者とスタッフ>
●出演
加藤哲也(CG代表)
●動画編集
坂本勇太(ウインズモーメント)
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#カーグラフィック
#マクラーレン
#アルトゥーラ