【ルノー5アルピーヌ】CG加藤哲也が試乗! これぞフレンチロケットの源流!!
ごく日常的なハッチバック車に強力な心臓を与え、第一線のスポーツカーを追いまわせるだけの動力性能を誇ったホットハッチと呼ばれるクルマたち。
フォルクスワーゲン・ゴルフⅠ GTIに続いては、ルノー5アルピーヌをお届けします。
ステアリングホイールを握るのはCGの加藤哲也。
ホットハッチに憧れた10代の日々を思い出しながら試乗します!!
(カーグラフィック編集長・竹下元太郎)
<主要諸元>
ルノー5アルピーヌ
全長×全幅×全高:356×153×138cm|ホイールベース:左241/右244cm|車重 (DIN):850kg|駆動方式:FWD|エンジン:1397cc 直列4気筒 OHV|最高出力:93ps/6400rpm|最大トルク:116Nm/4000rpm|ギアボックス:5段MT|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン、後トレーリングアーム|タイヤサイズ:前後155/70R13 ※諸元は『Automobil Revue '81』を参考にしました。
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#CGオンエア
#ルノー
#アルピー
ごく日常的なハッチバック車に強力な心臓を与え、第一線のスポーツカーを追いまわせるだけの動力性能を誇ったホットハッチと呼ばれるクルマたち。
フォルクスワーゲン・ゴルフⅠ GTIに続いては、ルノー5アルピーヌをお届けします。
ステアリングホイールを握るのはCGの加藤哲也。
ホットハッチに憧れた10代の日々を思い出しながら試乗します!!
(カーグラフィック編集長・竹下元太郎)
<主要諸元>
ルノー5アルピーヌ
全長×全幅×全高:356×153×138cm|ホイールベース:左241/右244cm|車重 (DIN):850kg|駆動方式:FWD|エンジン:1397cc 直列4気筒 OHV|最高出力:93ps/6400rpm|最大トルク:116Nm/4000rpm|ギアボックス:5段MT|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン、後トレーリングアーム|タイヤサイズ:前後155/70R13 ※諸元は『Automobil Revue '81』を参考にしました。
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/
#CGオンエア
#ルノー
#アルピーヌ