【走行レビュー】ポルシェ 911 S/T 超軽量化と最強エンジンの組み合わせが生む走りとは?
UKチャンネル投稿日 2023/09/26
究極のポルシェ911となり得るか?
新型ポルシェ 911 S/Tの紹介です。ぱっと見、GT3ツーリングに似ていますが中身は別物ですよ。
エンジンはサーキット走行に特化した911 GT3RSに搭載される4.0L自然吸気フラット6で最高出力は525馬力の最大トルクは465Nm。
S/TはRSのPDKではなく、通常のGT3に搭載されている6速MTを採用。ギアをクロス化し軽量フライホイールと軽量クラッチを装備しています。
RSのサーキットで鍛え上げられたエンジンを搭載しているにもかかわらず、セッティングは大きく公道仕様に振っています。サスペンションセッティング変更と後輪操舵がないことが大きな変化点となります。
価格は4200万円で、限定生産となっています。
911の歴史に刻まれる特別な1台となるでしょう。
超軽量かとGT3RSエンジンMTの組み合わせがどんな走りをするのか、動画でご確認ください。
翻訳の制約上、マットのコメントに忠実な字幕となっていない場合がありますが、ご了承ください。
Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard
Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index
TikTok - https://vm.tiktok.com/Vr2AS9/
Instagram – https://www.instagram.com/carwow/
Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/
Twitter – https://twitter.com/carwowu
UKチャンネル投稿日 2023/09/26
究極のポルシェ911となり得るか?
新型ポルシェ 911 S/Tの紹介です。ぱっと見、GT3ツーリングに似ていますが中身は別物ですよ。
エンジンはサーキット走行に特化した911 GT3RSに搭載される4.0L自然吸気フラット6で最高出力は525馬力の最大トルクは465Nm。
S/TはRSのPDKではなく、通常のGT3に搭載されている6速MTを採用。ギアをクロス化し軽量フライホイールと軽量クラッチを装備しています。
RSのサーキットで鍛え上げられたエンジンを搭載しているにもかかわらず、セッティングは大きく公道仕様に振っています。サスペンションセッティング変更と後輪操舵がないことが大きな変化点となります。
価格は4200万円で、限定生産となっています。
911の歴史に刻まれる特別な1台となるでしょう。
超軽量かとGT3RSエンジンMTの組み合わせがどんな走りをするのか、動画でご確認ください。
翻訳の制約上、マットのコメントに忠実な字幕となっていない場合がありますが、ご了承ください。
Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard
Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index
TikTok - https://vm.tiktok.com/Vr2AS9/
Instagram – https://www.instagram.com/carwow/
Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/
Twitter – https://twitter.com/carwowuk