クルマでいこう! 2015/4/12放送 フォード マスタング

車種  
フォード マスタング 50 YEARS EDTION
(6AT)

試乗車主要諸元
全長 4790㎜
全幅 1920㎜
全高 1380㎜
ホイールベース 2720㎜
車両重量 1660㎏
エンジン L4・DOHCターボ
総排気量 2260cc
最高出力 231KW(314ps)/5500rpm
最大トルク 434Nm(44.3㎏m/3000rpm
使用燃料 無鉛レギュラー
車両本体価格 465.0万円

出演者
フォード・ジャパン・リミテッド
木下 洋

フォード マスタングの番組的評価は…

岡崎五朗の評価
○・・・伝統の継承と進化の両立
長年多くのファンに支えられてきたマスタング。
進化することで失われる「良さ」があってはファンが離れてしまう。
そのあたり、今回の開発・技術者は相当上手くやってきたなと思う。
見事と言うしかない。
×・・・うちの車庫に入らない
個人的に欲しいくらい気に入ったが我が家の車庫には入らない横幅1920㎜。
きっと同じ思いをする人もいるはず。ちょっと惜しい気がする。

藤島知子の評価
○・・・操縦安定性の向上
マスタングらしさを残しながら足回りの設計変更でとても操縦安定性に
磨きをかけてきた。イメージ通りに走らせられる。
×・・・なし!
ナビの表示が試乗したクルマは出来なかったがので
そこに「×」を付けようとしたが、なんと表示できるようになったとのことで
なし

車種  
フォード マスタング 50 YEARS EDTION
(6AT)

試乗車主要諸元
全長 4790㎜
全幅 1920㎜
全高 1380㎜
ホイールベース 2720㎜
車両重量 1660㎏
エンジン L4・DOHCターボ
総排気量 2260cc
最高出力 231KW(314ps)/5500rpm
最大トルク 434Nm(44.3㎏m/3000rpm
使用燃料 無鉛レギュラー
車両本体価格 465.0万円

出演者
フォード・ジャパン・リミテッド
木下 洋

フォード マスタングの番組的評価は…

岡崎五朗の評価
○・・・伝統の継承と進化の両立
長年多くのファンに支えられてきたマスタング。
進化することで失われる「良さ」があってはファンが離れてしまう。
そのあたり、今回の開発・技術者は相当上手くやってきたなと思う。
見事と言うしかない。
×・・・うちの車庫に入らない
個人的に欲しいくらい気に入ったが我が家の車庫には入らない横幅1920㎜。
きっと同じ思いをする人もいるはず。ちょっと惜しい気がする。

藤島知子の評価
○・・・操縦安定性の向上
マスタングらしさを残しながら足回りの設計変更でとても操縦安定性に
磨きをかけてきた。イメージ通りに走らせられる。
×・・・なし!
ナビの表示が試乗したクルマは出来なかったがので
そこに「×」を付けようとしたが、なんと表示できるようになったとのことで
なし!

「フォード マスタング」関連動画

「試乗動画」関連動画