【試乗】 スバル ソルテラがビッグマイナーチェンジを受けて大幅進化 0-100km/h加速を約5秒で駆け抜ける ラリーストの新井敏弘選手がドライビングを披露! CGの竹下元太郎がリポートします

2025/10/15

自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」。大幅改良を受けて全方位的に進化したスバル・ソルテラ (プロトタイプ)に、CGの竹下元太郎が群馬サイクルスポーツセンターで試乗します。

✅️自動車雑誌『CAR GRAPHIC』 2025年11月号好評販売中。
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/2UOfVyA
※Amazonに遷移します

✅️チャンネルメンバーシップにご加入を。専用コンテンツをお楽しみください。
▼ご加入はこちら▼
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join

《参考:量産型の主要諸元》
スバル・ソルテラ ET-HS
●全長×全幅×全高:4690×1860×1650mm
●ホイールベース:2850mm
●車重:2000kg
●駆動方式:四輪駆動
●前モーター:交流同期電動機
最高出力:167kW(227ps)
最大トルク:268Nm(27.3kgm)
●後モーター:交流同期電動機
最高出力:88kW(120ps)
最大トルク:169Nm(17.2kgm)
●駆動用バッテリー:リチウムイオン電池
総電力量:74.69kWh
一充電走行距離 (WLTCモード):687km*
サスペンション:前マクファーソン・ストラット/コイルスプリング
サスペンション:後ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング
タイヤサイズ:前後235/60R18**
車両本体価格:未発表***

*=18インチホイール装着車。20インチ装着車は622km。
**=メーカー装着オプションとして235/50R20サイズを用意。
***=2025年10月15日時点。
※諸元は量産型のもの。試乗車はプロトタイプ。

《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
サカモトユウタ (SKMT)
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/

《公開後変更履歴》
・2025-10-15 公開
・2025-10-17 諸元表を追加

#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#スバル
#ソルテ

自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」。大幅改良を受けて全方位的に進化したスバル・ソルテラ (プロトタイプ)に、CGの竹下元太郎が群馬サイクルスポーツセンターで試乗します。

✅️自動車雑誌『CAR GRAPHIC』 2025年11月号好評販売中。
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/2UOfVyA
※Amazonに遷移します

✅️チャンネルメンバーシップにご加入を。専用コンテンツをお楽しみください。
▼ご加入はこちら▼
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join

《参考:量産型の主要諸元》
スバル・ソルテラ ET-HS
●全長×全幅×全高:4690×1860×1650mm
●ホイールベース:2850mm
●車重:2000kg
●駆動方式:四輪駆動
●前モーター:交流同期電動機
最高出力:167kW(227ps)
最大トルク:268Nm(27.3kgm)
●後モーター:交流同期電動機
最高出力:88kW(120ps)
最大トルク:169Nm(17.2kgm)
●駆動用バッテリー:リチウムイオン電池
総電力量:74.69kWh
一充電走行距離 (WLTCモード):687km*
サスペンション:前マクファーソン・ストラット/コイルスプリング
サスペンション:後ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング
タイヤサイズ:前後235/60R18**
車両本体価格:未発表***

*=18インチホイール装着車。20インチ装着車は622km。
**=メーカー装着オプションとして235/50R20サイズを用意。
***=2025年10月15日時点。
※諸元は量産型のもの。試乗車はプロトタイプ。

《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
サカモトユウタ (SKMT)
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/

《公開後変更履歴》
・2025-10-15 公開
・2025-10-17 諸元表を追加

#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#スバル
#ソルテラ

関連おすすめ動画

チャンネル関連動画