【ドラッグレース!】フェラーリ SF90 vs 1000馬力BMW M3 ツーリング
UKチャンネル投稿日 2025/06/07
まさかの組み合わせが実現しました!
なんとフェラーリ SF90 vs 1000馬力のBMW M3ツーリングのレースです!
でも、もちろん今回のM3ツーリングはただの純正ではありません。G-Tech Motorworksが手がけたモンスターチューン仕様です。では、そのスペックを詳しく見ていきましょう。
通常のM3ツーリングは、3.0L 直6 ツインターボエンジンが510馬力/650Nmを発生しますが、今回の1台はエンジンもギアボックスもフルビルド仕様。その結果、出力はなんと1,000馬力/1,100Nmに到達します!
駆動方式は4WD、8速DCTを搭載し、車重は1,865kg。車両とカスタム費用を合わせた総額は約2,900万円です!
対するフェラーリSF90は、4.0L V8ツインターボエンジンに3基の電気モーターを組み合わせ、システム総出力は1,000馬力/800Nm。こちらも4WDで、8速DCTを介してパワーを伝達し、車重は1,770kg、価格は約1億円です!
果たして、1,000馬力同士の対決を制するのはどちらか?
フルチューンのM3がスーパーカーを打ち負かすのか、
それともSF90がその威厳を見せつけるのか…
勝負の行方を知るにはLET’S RACE!
Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard
Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index
Instagram – https://www.instagram.com/carwow/
Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/
X – https://twitter.com/carwowu
UKチャンネル投稿日 2025/06/07
まさかの組み合わせが実現しました!
なんとフェラーリ SF90 vs 1000馬力のBMW M3ツーリングのレースです!
でも、もちろん今回のM3ツーリングはただの純正ではありません。G-Tech Motorworksが手がけたモンスターチューン仕様です。では、そのスペックを詳しく見ていきましょう。
通常のM3ツーリングは、3.0L 直6 ツインターボエンジンが510馬力/650Nmを発生しますが、今回の1台はエンジンもギアボックスもフルビルド仕様。その結果、出力はなんと1,000馬力/1,100Nmに到達します!
駆動方式は4WD、8速DCTを搭載し、車重は1,865kg。車両とカスタム費用を合わせた総額は約2,900万円です!
対するフェラーリSF90は、4.0L V8ツインターボエンジンに3基の電気モーターを組み合わせ、システム総出力は1,000馬力/800Nm。こちらも4WDで、8速DCTを介してパワーを伝達し、車重は1,770kg、価格は約1億円です!
果たして、1,000馬力同士の対決を制するのはどちらか?
フルチューンのM3がスーパーカーを打ち負かすのか、
それともSF90がその威厳を見せつけるのか…
勝負の行方を知るにはLET’S RACE!
Carwowドラッグレースの順位表 - https://www.carwow.co.uk/blog/carwow-quarter-mile-400-metre-1320-ft-time-drag-race-leaderboard
Carwow公式グッズ(英語版) - https://teespring.com/stores/carwow-index
Instagram – https://www.instagram.com/carwow/
Facebook – https://www.facebook.com/carwowuk/
X – https://twitter.com/carwowuk