【公式】土屋圭市、駆動系をGR86化したクロハチで袖ケ浦インプレッション!
クラッチカバーはGR86用・クラッチはTRDのメタルクラッチ・レリーズフォークはTRDの鍛造品・デフケースはGR86のフィン付き・LSDはTRDの開発陣が味付けしたクスコ製・ファイナルギアを4.8から4.5に変更・デフのボールベアリングはSTIのまま!すべてTRDにてチョイス!
GR86の純正クラッチカバーとTRDのメタルクラッチで、トルク400N・mオーバーにも対応とのこと!
作業は、GRガレージ マスターワン 東名川崎店!
https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/shop/kawasaki/gr-garage-tomeikawasaki
KWオートモーティブジャパン・橋本コーポレーションが横浜にガレージをOPEN!
コンタクトページのリンクがあります。
動画出演の天野さんが直接ご対応しますのでご相談を!
※電話またはメールにてご連絡いただいてからご来店ください。
https://www.kwsuspensions.jp/contact/
改造箇所概要>>
◆クラッチ関係
・TRDメタルクラッチディスク(86用で発売、GR86もOK)
・TRD強化レリーズフォーク (同上) 鍛造製
https://trd-motorsports.jp/parts/86.html
・GR86用ノーマルクラッチカバー(86(ZN6)用より10%圧着力アップ)
・ZN6ノーマルフライホイールのまま変更なし
◆ミッション関係
・GR86ノーマルミッション
・GR86用クロスミッション
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grparts/detail/?car=gr86&id=045
・1、2速が3速寄りにクロスしているのと3,4速が強化されているのが特徴です。(上記サイトにレシオが記載されています)
TRD開発担当の方によりますと、ZN6用ノーマルミッションにもこのクロスは組めるそうです。
・シフトレバーZN6ノーマルのまま変更無し
◆デフ関係
・GR86用ノーマルデフケース(フィン付き)
・クスコ製LSDを”TRD推奨仕様”にて組込
・純正部品流用4.5ファイナルギア(今まで4.8からの交換)
・ドライブシャフトベアリングはSTIのまま変更無し
”ZN6を長く所有して頂ける仕様”に仕上がってきていると思います。
TRD開発主査談
4輪ハブベアリング交換(現在の走行距離5万キロ超え無交換だったので)
今後は、ボディ補強、サスペンションバージョンアップ他
まだまだ進化させます!
Shooting/editing: AMADA PHOTO STUDIO
HP・・・http://www.iz.to/
twitter・・・https://twitter.com/zc32s_am
クラッチカバーはGR86用・クラッチはTRDのメタルクラッチ・レリーズフォークはTRDの鍛造品・デフケースはGR86のフィン付き・LSDはTRDの開発陣が味付けしたクスコ製・ファイナルギアを4.8から4.5に変更・デフのボールベアリングはSTIのまま!すべてTRDにてチョイス!
GR86の純正クラッチカバーとTRDのメタルクラッチで、トルク400N・mオーバーにも対応とのこと!
作業は、GRガレージ マスターワン 東名川崎店!
https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/shop/kawasaki/gr-garage-tomeikawasaki
KWオートモーティブジャパン・橋本コーポレーションが横浜にガレージをOPEN!
コンタクトページのリンクがあります。
動画出演の天野さんが直接ご対応しますのでご相談を!
※電話またはメールにてご連絡いただいてからご来店ください。
https://www.kwsuspensions.jp/contact/
改造箇所概要>>
◆クラッチ関係
・TRDメタルクラッチディスク(86用で発売、GR86もOK)
・TRD強化レリーズフォーク (同上) 鍛造製
https://trd-motorsports.jp/parts/86.html
・GR86用ノーマルクラッチカバー(86(ZN6)用より10%圧着力アップ)
・ZN6ノーマルフライホイールのまま変更なし
◆ミッション関係
・GR86ノーマルミッション
・GR86用クロスミッション
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grparts/detail/?car=gr86&id=045
・1、2速が3速寄りにクロスしているのと3,4速が強化されているのが特徴です。(上記サイトにレシオが記載されています)
TRD開発担当の方によりますと、ZN6用ノーマルミッションにもこのクロスは組めるそうです。
・シフトレバーZN6ノーマルのまま変更無し
◆デフ関係
・GR86用ノーマルデフケース(フィン付き)
・クスコ製LSDを”TRD推奨仕様”にて組込
・純正部品流用4.5ファイナルギア(今まで4.8からの交換)
・ドライブシャフトベアリングはSTIのまま変更無し
”ZN6を長く所有して頂ける仕様”に仕上がってきていると思います。
TRD開発主査談
4輪ハブベアリング交換(現在の走行距離5万キロ超え無交換だったので)
今後は、ボディ補強、サスペンションバージョンアップ他
まだまだ進化させます!
Shooting/editing: AMADA PHOTO STUDIO
HP・・・http://www.iz.to/
twitter・・・https://twitter.com/zc32s_ama