スバルの水平対向エンジンが他メーカーにない理由とその魅力 | 車の雑誌
2024/07/28
SUBARUは自動車メーカーとして成長するために、「P1」という1.5リッターのプロトタイプを開発しました。このプロトタイプは高く評価されましたが、製造コストが莫大になるため生産には至りませんでした。しかし、1954年の法改正で軽四輪規格が変更され、通産省による国民車構想が発表されました。
この背景に合わせてSUBARUは「360」の開発をスタートし、1958年に発表・発売されました。この「360」はたちまち大ヒット作となり、SUBARUの名を広めました。同様に、軽商用車の「サンバー」もヒットし、SUBARUは軽自動車メーカーとしての基盤を固めていきました。
これらの成功により、SUBARUは軽自動車市場で確固たる地位を築き、さらなる成長の礎を築くことができました。
#スバル
#インプレッサスポーツワゴン
#ヴィヴィオタルガトッ
SUBARUは自動車メーカーとして成長するために、「P1」という1.5リッターのプロトタイプを開発しました。このプロトタイプは高く評価されましたが、製造コストが莫大になるため生産には至りませんでした。しかし、1954年の法改正で軽四輪規格が変更され、通産省による国民車構想が発表されました。
この背景に合わせてSUBARUは「360」の開発をスタートし、1958年に発表・発売されました。この「360」はたちまち大ヒット作となり、SUBARUの名を広めました。同様に、軽商用車の「サンバー」もヒットし、SUBARUは軽自動車メーカーとしての基盤を固めていきました。
これらの成功により、SUBARUは軽自動車市場で確固たる地位を築き、さらなる成長の礎を築くことができました。
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