メルセデス・ベンツEクラス (W214):この乗り心地の良さ、この静かさ 進化の跡がはっきりわかる! CG編集長の竹下元太郎がレビューします

いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は新型「メルセデス・ベンツ Eクラス」(W214)。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。

《試乗車の主要諸元》
メルセデス・ベンツE350eスポーツ エディションスター
全長×全幅×全高:4960×1880×1485mm|ホイールベース:2960mm|車重:2170kg|駆動方式:RWD|エンジン:1997cc 直列4気筒 DOHC ターボ|エンジン最高出力:150kW(204ps)/6100rpm|エンジン最大トルク:320Nm/2000~4000rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:47kW|モーター最高出力:95kW/2100~6800rpm|モーター最大トルク:440Nm/0~2100rpm|システム最高出力:230kW(312ps)|ギアボックス:9段AT|サスペンション:前4リンク/エアスプリング、後マルチリンク/エアスプリング|タイヤサイズ:前245/40R20、後275/35R20|車両本体価格:998万円(テスト車価格:1261万1000円)

メルセデス・ベンツE220dアバンギャルド(ISG搭載モデル)
全長×全幅×全高:4960×1880×1470mm|ホイールベース:2960mm|車重:1870kg|駆動方式:RWD|エンジン:1992cc 直列4気筒 DOHC ディーゼル ターボ|エンジン最高出力:145kW(197ps)/3600rpm|エンジン最大トルク:440Nm/1800~2800rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:10kW|モーター最高出力:17kW/1500~2500rpm|モーター最大トルク:205Nm/0~750rpm|ギアボックス:9段AT|サスペンション:前4リンク/コイルスプリング、後マルチリンク/コイルスプリング|タイヤサイズ:前245/45R19、後275/40R19|車両本体価格:921万円(テスト車価格:1201万4000円)

《出演者とスタッフ》
✅出演
竹下元太郎 (CG編集長)
✅撮影
加藤純也 (CG)
✅ディレクター
サカモトユウタ (SKMT合同会社)
木下広天 (SKMT合同会社)
✅編集
青木秀幸 (SKMT合同会社)

《制作協力》
✅撮影機材協力
株式会社ニコンイメージングジャパン
https://www.nikon-image.com/
Nikon Zf
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_f/

《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.j

いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は新型「メルセデス・ベンツ Eクラス」(W214)。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。

《試乗車の主要諸元》
メルセデス・ベンツE350eスポーツ エディションスター
全長×全幅×全高:4960×1880×1485mm|ホイールベース:2960mm|車重:2170kg|駆動方式:RWD|エンジン:1997cc 直列4気筒 DOHC ターボ|エンジン最高出力:150kW(204ps)/6100rpm|エンジン最大トルク:320Nm/2000~4000rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:47kW|モーター最高出力:95kW/2100~6800rpm|モーター最大トルク:440Nm/0~2100rpm|システム最高出力:230kW(312ps)|ギアボックス:9段AT|サスペンション:前4リンク/エアスプリング、後マルチリンク/エアスプリング|タイヤサイズ:前245/40R20、後275/35R20|車両本体価格:998万円(テスト車価格:1261万1000円)

メルセデス・ベンツE220dアバンギャルド(ISG搭載モデル)
全長×全幅×全高:4960×1880×1470mm|ホイールベース:2960mm|車重:1870kg|駆動方式:RWD|エンジン:1992cc 直列4気筒 DOHC ディーゼル ターボ|エンジン最高出力:145kW(197ps)/3600rpm|エンジン最大トルク:440Nm/1800~2800rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:10kW|モーター最高出力:17kW/1500~2500rpm|モーター最大トルク:205Nm/0~750rpm|ギアボックス:9段AT|サスペンション:前4リンク/コイルスプリング、後マルチリンク/コイルスプリング|タイヤサイズ:前245/45R19、後275/40R19|車両本体価格:921万円(テスト車価格:1201万4000円)

《出演者とスタッフ》
✅出演
竹下元太郎 (CG編集長)
✅撮影
加藤純也 (CG)
✅ディレクター
サカモトユウタ (SKMT合同会社)
木下広天 (SKMT合同会社)
✅編集
青木秀幸 (SKMT合同会社)

《制作協力》
✅撮影機材協力
株式会社ニコンイメージングジャパン
https://www.nikon-image.com/
Nikon Zf
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_f/

《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp

関連おすすめ動画