マツダ MX-30 ロータリーEV:発電するロータリー搭載 これはプラグインハイブリッド車のプレミアム! CG編集長の竹下元太郎がレビューします
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は「マツダ MX-30 ロータリーEV」。発電用ロータリーエンジンを搭載するプラグインハイブリッド車です。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。
《試乗車両の主要諸元》
マツダ MX-30 ロータリーEV
全長×全幅×全高:4395×1795×1595mm|ホイールベース:2655mm|車重:1780kg|駆動方式:FWD|エンジン (発電機):830cc 1ローター|エンジン最高出力:53kW (72ps) / 4500rpm|エンジン最大トルク:112Nm (11.4kgm) / 4500rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:60.0kW|定格電圧:355V|モーター最高出力:125kW (170ps) / 9000rpm|モーター最大トルク:260Nm (26.5kgm) / 0~4481rpm|サスペンション:前マクファーソン・ストラット、後トーションビーム|タイヤサイズ:前後215/55R18|車両本体価格:423万5000円
《出演者とスタッフ》
✅出演
竹下元太郎 (CG編集長)
✅動画撮影
加藤純也 (CG)
✅写真撮影
荒川正幸
※サムネイル写真
✅編集
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
青木秀幸
《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は「マツダ MX-30 ロータリーEV」。発電用ロータリーエンジンを搭載するプラグインハイブリッド車です。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。
《試乗車両の主要諸元》
マツダ MX-30 ロータリーEV
全長×全幅×全高:4395×1795×1595mm|ホイールベース:2655mm|車重:1780kg|駆動方式:FWD|エンジン (発電機):830cc 1ローター|エンジン最高出力:53kW (72ps) / 4500rpm|エンジン最大トルク:112Nm (11.4kgm) / 4500rpm|モーター:交流同期電動機|定格出力:60.0kW|定格電圧:355V|モーター最高出力:125kW (170ps) / 9000rpm|モーター最大トルク:260Nm (26.5kgm) / 0~4481rpm|サスペンション:前マクファーソン・ストラット、後トーションビーム|タイヤサイズ:前後215/55R18|車両本体価格:423万5000円
《出演者とスタッフ》
✅出演
竹下元太郎 (CG編集長)
✅動画撮影
加藤純也 (CG)
✅写真撮影
荒川正幸
※サムネイル写真
✅編集
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
青木秀幸
《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/