【ロータリーエンジンができるまで #5 】鍍金工程

2023/11/28

MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。

5回目はメッキ処理です。

8C型生産にあたり、高速クロームモリブデンメッキを新開発。150μm=0.15mmの薄さで均一に層を作ることで、経年劣化の少ない安定したエンジン性能を実現しました。

過去からのノウハウ蓄積によりメッキ加工も自社にて行うことができます⚡

https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/172783602719960689

MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。

5回目はメッキ処理です。

8C型生産にあたり、高速クロームモリブデンメッキを新開発。150μm=0.15mmの薄さで均一に層を作ることで、経年劣化の少ない安定したエンジン性能を実現しました。

過去からのノウハウ蓄積によりメッキ加工も自社にて行うことができます⚡

https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/1727836027199606890

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