【ロータリーエンジンができるまで #4 】機械加工 その2
2023/11/28
MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。
4回目の今日はサイドハウジングの機械加工です。
今回の8Cロータリーエンジンではサイドハウジングにアルミを採用しています。高速フレーム溶射をはじめとする様々な工夫をこらすことで、エンジン単体で15㎏以上の軽量化を実現しつつ硬度の向上も実現しました✨
https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/172746196689195039
MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。
4回目の今日はサイドハウジングの機械加工です。
今回の8Cロータリーエンジンではサイドハウジングにアルミを採用しています。高速フレーム溶射をはじめとする様々な工夫をこらすことで、エンジン単体で15㎏以上の軽量化を実現しつつ硬度の向上も実現しました✨
https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/1727461966891950395