【ロータリーエンジンができるまで #4 】機械加工 その2

2023/11/28

MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。

4回目の今日はサイドハウジングの機械加工です。

今回の8Cロータリーエンジンではサイドハウジングにアルミを採用しています。高速フレーム溶射をはじめとする様々な工夫をこらすことで、エンジン単体で15㎏以上の軽量化を実現しつつ硬度の向上も実現しました✨

https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/172746196689195039

MAZDA MX-30 Rotary-EVの公式X(Twitter)アカウントでお届けした8Cロータリーエンジンの生産技術と製造工程をお届けします。

4回目の今日はサイドハウジングの機械加工です。

今回の8Cロータリーエンジンではサイドハウジングにアルミを採用しています。高速フレーム溶射をはじめとする様々な工夫をこらすことで、エンジン単体で15㎏以上の軽量化を実現しつつ硬度の向上も実現しました✨

https://twitter.com/MAZDA_MX30REV/status/1727461966891950395

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