アメリカンスペシャルティカーの王道!|2019年型 フォード マスタング GT プレミアム ファストバック GTパフォーマンスパッケージ
「何時かは手に入れたいアメ車」の40台目は、現行フォードマスタングのGTファストバック。新車に近い中古車です。
車両の詳細は下記の通り。
↓
2019年型 フォード マスタング GT プレミアム ファストバック GTパフォーマンスパッケージ
・車両本体価格:698万円
・走行距離:1472km
・車検:3年付
・エンジン:5リッターV8 DOHC 32バルブ(コヨーテ)
・ミッション:MTモード付10AT
・ボデイカラー:マグネティック
・内装:ブラック(エボニーレザー)
・中古並行輸入車(走行証明付)
・3ナンバー(乗車定員4名)
・オプション装備(車両本体価格に含まれます)
「GT Performance Package」
19-inch x 9-inch (F) 19-inch x 9.5-inch (R) Ebony Black-painted aluminum wheels
255/40R19 (F) 275/40R19 (R) summer-only tires
Brembo™ six-piston front brake calipers with large rotors
Engine-spun aluminum instrument panel
Gauge Pack (oil pressure and vacuum)
Heavy-duty front springs
K-brace
Large radiator
Performance rear wing (fastback only)
Spoiler delete (convertible only)
Strut-tower brace
TORSEN® differential with 3.73 axle ratio (manual)
TORSEN differential with 3.55 axle ratio (automatic)
Unique chassis tuning
Unique EPAS, ABS and stability control tuning
Upsized rear sway bar
BUBU『BCD』で直輸入された日本未登録の車両です。年式は2019年ですが、走行距離がまだ1500km弱で、内容的には新車に近い状態。
GTパフォーマンスパッケージを装備したGTプレミアムの10ATなので、通常モデルとしては最も豪華でスポーティな仕様。
それでいて車両本体価格は698万円ですからね。これは安いと思います。
マスタングの宿命のライバルと言えるシボレーカマロの正規輸入車は、6.2リッターV8を搭載したSSが710万円。
日本で品薄状態が続いているダッジチャレンジャーの新車並行輸入車だと、5.7リッターV8のR/Tで700万円以上、6.4リッターV8のスキャットパックだと800万円以上しますからね。
現行マスタングGTが搭載する5リッターV8コヨーテは460hp、カマロSSが455hp、チャレンジャーR/Tが375hp、スキャットパックが485hp。動力性能などで相対評価しても、車両自体を絶対評価しても、この車両はかなりコストパフォーマンスが高いと思いますね。
◾️取材協力
・BUBU光岡自動車
http://www.bubu.co.jp
・BUBU阪神
TEL:06-6427-5151
兵庫県尼崎市南塚口町4-3-37
https://www.bubu.co.jp/shop/hanshin/
◾️撮影&編集:田中享
◾️アメ車ワールド
・ホームページ/https://amesha-world.com
・Facebook/https://www.facebook.com/ameshaworld....
・Instagram/https://www.instagram.com/amesha_world/
・Twitter/https://twitter.com/amesha_world
#アメ車
#フォードマスタングGTファストバック
#FordMustangGT
#BUBU
#BCD
#マッスルカ
「何時かは手に入れたいアメ車」の40台目は、現行フォードマスタングのGTファストバック。新車に近い中古車です。
車両の詳細は下記の通り。
↓
2019年型 フォード マスタング GT プレミアム ファストバック GTパフォーマンスパッケージ
・車両本体価格:698万円
・走行距離:1472km
・車検:3年付
・エンジン:5リッターV8 DOHC 32バルブ(コヨーテ)
・ミッション:MTモード付10AT
・ボデイカラー:マグネティック
・内装:ブラック(エボニーレザー)
・中古並行輸入車(走行証明付)
・3ナンバー(乗車定員4名)
・オプション装備(車両本体価格に含まれます)
「GT Performance Package」
19-inch x 9-inch (F) 19-inch x 9.5-inch (R) Ebony Black-painted aluminum wheels
255/40R19 (F) 275/40R19 (R) summer-only tires
Brembo™ six-piston front brake calipers with large rotors
Engine-spun aluminum instrument panel
Gauge Pack (oil pressure and vacuum)
Heavy-duty front springs
K-brace
Large radiator
Performance rear wing (fastback only)
Spoiler delete (convertible only)
Strut-tower brace
TORSEN® differential with 3.73 axle ratio (manual)
TORSEN differential with 3.55 axle ratio (automatic)
Unique chassis tuning
Unique EPAS, ABS and stability control tuning
Upsized rear sway bar
BUBU『BCD』で直輸入された日本未登録の車両です。年式は2019年ですが、走行距離がまだ1500km弱で、内容的には新車に近い状態。
GTパフォーマンスパッケージを装備したGTプレミアムの10ATなので、通常モデルとしては最も豪華でスポーティな仕様。
それでいて車両本体価格は698万円ですからね。これは安いと思います。
マスタングの宿命のライバルと言えるシボレーカマロの正規輸入車は、6.2リッターV8を搭載したSSが710万円。
日本で品薄状態が続いているダッジチャレンジャーの新車並行輸入車だと、5.7リッターV8のR/Tで700万円以上、6.4リッターV8のスキャットパックだと800万円以上しますからね。
現行マスタングGTが搭載する5リッターV8コヨーテは460hp、カマロSSが455hp、チャレンジャーR/Tが375hp、スキャットパックが485hp。動力性能などで相対評価しても、車両自体を絶対評価しても、この車両はかなりコストパフォーマンスが高いと思いますね。
◾️取材協力
・BUBU光岡自動車
http://www.bubu.co.jp
・BUBU阪神
TEL:06-6427-5151
兵庫県尼崎市南塚口町4-3-37
https://www.bubu.co.jp/shop/hanshin/
◾️撮影&編集:田中享
◾️アメ車ワールド
・ホームページ/https://amesha-world.com
・Facebook/https://www.facebook.com/ameshaworld....
・Instagram/https://www.instagram.com/amesha_world/
・Twitter/https://twitter.com/amesha_world
#アメ車
#フォードマスタングGTファストバック
#FordMustangGT
#BUBU
#BCD
#マッスルカー