新型プリウスがワールドプレミア めちゃくちゃスポーティーに生まれ変わった
1997年に日本でデビューした「トヨタ プリウス」は、量産型ハイブリッドカーの先駆けとなったモデルだ。2000年からは、海外でも改良型「プリウス」が発売された。しかし、トヨタがブレイクしたのは、2003年から発売された2代目(NHW20)であり、現在も普通に走っている車である。その後、プリウス3号機、4号機と続き、いずれもフルハイブリッドに加え、プラグインハイブリッドを設定した。しかし近年は、ハイブリッドカーにしろ、電気自動車にしろ、競争が激化している。その結果、トヨタは2020年夏に、ドイツでのハイブリッド「プリウス」の販売提供を中止し、さらに2022年夏には、プラグインハイブリッド「プリウス」もラインナップから外した。今、トヨタは5代目で再び攻めようとしている。
詳細はこちらをご覧ください。
https://autobild.jp/19595
--------------
欧州の自動車、新型やオークションなど気になるウワサや、キャンピングカー、クラシックカーまで豊富なコンテンツが満載。世界最大級の自動車メディア「アウトビルト」。
チャンネル登録でいち早くヨーロッパ車の最新情報がゲットできます!
ぜひよろしくお願いいたします!
●アウトビルトジャパンYouTubeサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPuGICjAnW8fRM-TdsaIJSA/featured
●アウトビルトジャパン ホームページ
https://autobild.jp
●アウトビルトジャパン ツイッター
https://twitter.com/autobild_japan
●アウトビルトジャパン フェイスブック
https://www.facebook.com/autobildjp
#トヨタ #TOYOTA #新型プリウス #プラグインハイブリッ
1997年に日本でデビューした「トヨタ プリウス」は、量産型ハイブリッドカーの先駆けとなったモデルだ。2000年からは、海外でも改良型「プリウス」が発売された。しかし、トヨタがブレイクしたのは、2003年から発売された2代目(NHW20)であり、現在も普通に走っている車である。その後、プリウス3号機、4号機と続き、いずれもフルハイブリッドに加え、プラグインハイブリッドを設定した。しかし近年は、ハイブリッドカーにしろ、電気自動車にしろ、競争が激化している。その結果、トヨタは2020年夏に、ドイツでのハイブリッド「プリウス」の販売提供を中止し、さらに2022年夏には、プラグインハイブリッド「プリウス」もラインナップから外した。今、トヨタは5代目で再び攻めようとしている。
詳細はこちらをご覧ください。
https://autobild.jp/19595
--------------
欧州の自動車、新型やオークションなど気になるウワサや、キャンピングカー、クラシックカーまで豊富なコンテンツが満載。世界最大級の自動車メディア「アウトビルト」。
チャンネル登録でいち早くヨーロッパ車の最新情報がゲットできます!
ぜひよろしくお願いいたします!
●アウトビルトジャパンYouTubeサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPuGICjAnW8fRM-TdsaIJSA/featured
●アウトビルトジャパン ホームページ
https://autobild.jp
●アウトビルトジャパン ツイッター
https://twitter.com/autobild_japan
●アウトビルトジャパン フェイスブック
https://www.facebook.com/autobildjp
#トヨタ #TOYOTA #新型プリウス #プラグインハイブリッド