BMW X6 燃えよ! 美しきアスリート TestDrive

クーペを思わせる優雅なフォルムと卓越した走行性能を併せ持つX6。BMWが新開拓し、“スポーツ・アクティブ・クーペ”と呼ぶセグメントだ。そのX6が今回のフルモデルチェンジで、第2世代へと進化を遂げた。

第2世代モデルの特徴は、よりスポーティでダイナミックになったフォルムと、機能の充実だ。たとえば、ラゲッジルームは先代比10L拡大して580Lとなり、テールゲートを自動で開閉できる「オートマチック・テール・ゲート・オペレーション」が標準装備となっている。この辺りは、先代のオーナーが焼きもちをやきそうだ。

もちろん、4輪駆動システム xDrive による走行性能も格段の進化を見せている。特に今回から追加されたM Sportモデルは、アダプティブMサスペンションを標準装備し、ドライビング・パフォーマンス・コントロールの走行モードに応じて、よりスポーティな走りを楽しむことができる。

ラインアップは、3L直6DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載のX6 xDrive35i(8速AT)と4.4L V8DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載のX6 xDrive50i(8速AT)の2系統で、それぞれにM Soprtモデルが用意されている。


モーターマガジンWebShop
http://mm-style.jp/
はモーターマガジン社が運営するネット通販サイト。
カーライフ、バイクライフを豊かにするアイテムをご用意しています。
クルマ好き、バイク好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

モーターマガジンMovieの更新情報は Twitterでも配信しています。
http://twitter.com/motormagazine

クーペを思わせる優雅なフォルムと卓越した走行性能を併せ持つX6。BMWが新開拓し、“スポーツ・アクティブ・クーペ”と呼ぶセグメントだ。そのX6が今回のフルモデルチェンジで、第2世代へと進化を遂げた。

第2世代モデルの特徴は、よりスポーティでダイナミックになったフォルムと、機能の充実だ。たとえば、ラゲッジルームは先代比10L拡大して580Lとなり、テールゲートを自動で開閉できる「オートマチック・テール・ゲート・オペレーション」が標準装備となっている。この辺りは、先代のオーナーが焼きもちをやきそうだ。

もちろん、4輪駆動システム xDrive による走行性能も格段の進化を見せている。特に今回から追加されたM Sportモデルは、アダプティブMサスペンションを標準装備し、ドライビング・パフォーマンス・コントロールの走行モードに応じて、よりスポーティな走りを楽しむことができる。

ラインアップは、3L直6DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載のX6 xDrive35i(8速AT)と4.4L V8DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載のX6 xDrive50i(8速AT)の2系統で、それぞれにM Soprtモデルが用意されている。


モーターマガジンWebShop
http://mm-style.jp/
はモーターマガジン社が運営するネット通販サイト。
カーライフ、バイクライフを豊かにするアイテムをご用意しています。
クルマ好き、バイク好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

モーターマガジンMovieの更新情報は Twitterでも配信しています。
http://twitter.com/motormagazinen

「BMW X6」関連動画