【現地詳細解説】 フェラーリが初のEV「エレットリカ」のシャシーと主要コンポーネントを発表 4モーターの4WDで1000ps以上 ボディは4ドア! CG編集部の竹下元太郎がリポート
自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」をご覧いただきありがとうございます。伊フェラーリは2025年10月8日、モデナ・マラネッロの本社で2026年春に発表予定の新型EV「フェラーリ・エレットリカ」の量産仕様シャシーおよび主要コンポーネントを発表しました。その詳細をCG編集部の竹下元太郎がリポートします。
✅️自動車雑誌『CAR GRAPHIC』 2025年11月号好評販売中。
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/2UOfVyA
※Amazonに遷移します
✅️チャンネルメンバーシップにご加入を。専用コンテンツをお楽しみください。
▼ご加入はこちら▼
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join
《主要諸元》
▶フェラーリ・エレットリカ
●動力性能
0-100km/h:2.5秒
最高速度:310km/h
最高出力:1000ps以上(ブーストモード時)
航続距離:530km以上
●寸法・重量
ホイールベース:2960mm
重量:約2300kg
重量配分:前47% 後53%
●フロントEアクスル
アクスル出力:210kW
ホイールトルク:3500Nm
モータートルク:140Nm(パフォーマンスローンチモード時)
出力密度:3.23kW/kg(効率93%)
モーター回転数:3万rpm
インバーター最高出力:300kW以上
重量:65kg
●リアEアクスル
アクスル出力:620kW
ホイールトルク:8000Nm
モータートルク:355Nm(パフォーマンスローンチモード時)
出力密度:4.80kW/kg(効率93%)
モーター回転数:2万5500rpm
インバーター最高出力:600kW以上
重量:129kg
《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
フェラーリ
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/
#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#フェラーリ
#エレットリ
自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」をご覧いただきありがとうございます。伊フェラーリは2025年10月8日、モデナ・マラネッロの本社で2026年春に発表予定の新型EV「フェラーリ・エレットリカ」の量産仕様シャシーおよび主要コンポーネントを発表しました。その詳細をCG編集部の竹下元太郎がリポートします。
✅️自動車雑誌『CAR GRAPHIC』 2025年11月号好評販売中。
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/2UOfVyA
※Amazonに遷移します
✅️チャンネルメンバーシップにご加入を。専用コンテンツをお楽しみください。
▼ご加入はこちら▼
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join
《主要諸元》
▶フェラーリ・エレットリカ
●動力性能
0-100km/h:2.5秒
最高速度:310km/h
最高出力:1000ps以上(ブーストモード時)
航続距離:530km以上
●寸法・重量
ホイールベース:2960mm
重量:約2300kg
重量配分:前47% 後53%
●フロントEアクスル
アクスル出力:210kW
ホイールトルク:3500Nm
モータートルク:140Nm(パフォーマンスローンチモード時)
出力密度:3.23kW/kg(効率93%)
モーター回転数:3万rpm
インバーター最高出力:300kW以上
重量:65kg
●リアEアクスル
アクスル出力:620kW
ホイールトルク:8000Nm
モータートルク:355Nm(パフォーマンスローンチモード時)
出力密度:4.80kW/kg(効率93%)
モーター回転数:2万5500rpm
インバーター最高出力:600kW以上
重量:129kg
《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
フェラーリ
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/
#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#フェラーリ
#エレットリカ