BMW 3シリーズツーリング 改良新型、PHVは燃費71 4km L | 車の雑誌 #BMW3
330eには、最新世代の「BMW eドライブ」技術を搭載する。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力184hp/5000~6500rpm、最大トルク30.6kgm/1350~4000rpmを発生する。モーターは最大出力109hp、最大トルク27kgm。PHVシステム全体で、292hpのパワーと42.8kgmのトルクを獲得する。
パワフルなPHVシステムの効果で、2WDモデルの場合、0~100km/h加速5.9秒、最高速230km/hの性能を発揮する。トランスミッションは8速ステップトロニックを組み合わせた。
バッテリー(二次電池)はリチウムイオンで、蓄電容量は12kWh とした。これにより、2WDモデルの場合、EVモードの航続は最大61km(WLTPサイクル)とした。この効果で、欧州複合モード燃費71.4km/リットル、CO2排出量31g/km(いずれもWLTPサイクル)の環境性能を実現している。
#BMW
330eには、最新世代の「BMW eドライブ」技術を搭載する。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力184hp/5000~6500rpm、最大トルク30.6kgm/1350~4000rpmを発生する。モーターは最大出力109hp、最大トルク27kgm。PHVシステム全体で、292hpのパワーと42.8kgmのトルクを獲得する。
パワフルなPHVシステムの効果で、2WDモデルの場合、0~100km/h加速5.9秒、最高速230km/hの性能を発揮する。トランスミッションは8速ステップトロニックを組み合わせた。
バッテリー(二次電池)はリチウムイオンで、蓄電容量は12kWh とした。これにより、2WDモデルの場合、EVモードの航続は最大61km(WLTPサイクル)とした。この効果で、欧州複合モード燃費71.4km/リットル、CO2排出量31g/km(いずれもWLTPサイクル)の環境性能を実現している。
#BMW3