新型シビックは正統派なセダン風5ドアハッチに路線を変更。気になるホンダの狙い&タイプRはいつ登場?| 車の雑誌
ベースグレードのLXでも装備は充実、6速MTも設定
新型シビックのグレード展開はシンプルな2種類。
LX:ベースグレード
…ホンダセンシング、9インチのディスプレイオーディオ、左右独立オートエアコン、ニーエアバッグ、ホンダコネクト、7.0インチデジタルメーターを標準装備。
EX:上位グレード
…BOSEオーディオ、運転席8WAY&助手席4WAYパワーシート、アダプティブドライビングビーム(ホンダ初)、スマホのワイヤレス充電、10.2インチデジタルメーターを標準装備。
最初に導入されるエンジンは1.5LガソリンVTECターボで、基本は現行型から引き継いだユニットを採用。トランスミッションはCVTのほかに、6速MTが設定されるのも同様で、開発陣によれば、現行型のスポーティな走りを維持しつつ、乗り心地や静粛性を引き上げているとのこと。どちらのグレードも18インチホイールにグッドイヤー イーグルF1を履きます(タイヤは現行モデルと共通)
ベースグレードのLXでも装備は充実、6速MTも設定
新型シビックのグレード展開はシンプルな2種類。
LX:ベースグレード
…ホンダセンシング、9インチのディスプレイオーディオ、左右独立オートエアコン、ニーエアバッグ、ホンダコネクト、7.0インチデジタルメーターを標準装備。
EX:上位グレード
…BOSEオーディオ、運転席8WAY&助手席4WAYパワーシート、アダプティブドライビングビーム(ホンダ初)、スマホのワイヤレス充電、10.2インチデジタルメーターを標準装備。
最初に導入されるエンジンは1.5LガソリンVTECターボで、基本は現行型から引き継いだユニットを採用。トランスミッションはCVTのほかに、6速MTが設定されるのも同様で、開発陣によれば、現行型のスポーティな走りを維持しつつ、乗り心地や静粛性を引き上げているとのこと。どちらのグレードも18インチホイールにグッドイヤー イーグルF1を履きます(タイヤは現行モデルと共通)。