日産の幻の2ドアワゴン「EXA」 クーペに変形する斬新モデル | 車の雑誌
2024/10/01

日本仕様のエンジンは、パルサーにも搭載されていた最高出力120psを発揮する1.6リッター直列4気筒DOHC「CA16DE型」のみでしたが、北米などの海外市場では1.6リッターのSOHC版や1.8リッター版も用意されていました。駆動方式は初代と同様にFFが採用されていました。初代が角ばってややぎこちない印象だったのに対し、2代目では全体的にデザインが洗練されました。

#日産
#exa
#2ドアワゴ

日本仕様のエンジンは、パルサーにも搭載されていた最高出力120psを発揮する1.6リッター直列4気筒DOHC「CA16DE型」のみでしたが、北米などの海外市場では1.6リッターのSOHC版や1.8リッター版も用意されていました。駆動方式は初代と同様にFFが採用されていました。初代が角ばってややぎこちない印象だったのに対し、2代目では全体的にデザインが洗練されました。

#日産
#exa
#2ドアワゴン

「業界ニュース」関連動画