【アバンティ・コルベットC2比較・後編】アメ車の黎明期!当時この2台は因縁のライバル車だった。ミッドセンチュリーの内外装デザインを比較検証!王者フォード・マスタングも出現したアメ車のサバイバル史!
2021/11/22
アバンティはスチュードベーカー 社のラストダンスと言われたレア車。ボンネビルで最高速レコードを樹立したり、インダストリアル・デザインの巨匠レイモンド・ローウイのデザインで人気を集め、同社の存亡を賭け、成功を収めたかに思えたが.シボレー との軋轢で沈んだ。一方、コルベットC2はコルベットをアメ車のアイコンと言える存在にまで昇華させた名車です。アメ車の黎明期。ミッドセンチュリーのゲームチェンジャーはどちっだ?当時のパワーゲーム!スチュードベイカー社とシボレー の歴史的背景や車作りのコンセプト・当時販売価格など並べて比較してみました!
#アメ車#コルベット#Classiccarstudio J
アバンティはスチュードベーカー 社のラストダンスと言われたレア車。ボンネビルで最高速レコードを樹立したり、インダストリアル・デザインの巨匠レイモンド・ローウイのデザインで人気を集め、同社の存亡を賭け、成功を収めたかに思えたが.シボレー との軋轢で沈んだ。一方、コルベットC2はコルベットをアメ車のアイコンと言える存在にまで昇華させた名車です。アメ車の黎明期。ミッドセンチュリーのゲームチェンジャーはどちっだ?当時のパワーゲーム!スチュードベイカー社とシボレー の歴史的背景や車作りのコンセプト・当時販売価格など並べて比較してみました!
#アメ車#コルベット#Classiccarstudio JP