日産「新型 オーラNISMO」初公開! 小型高級車にGT-Rチューン4WD搭載 | 車の雑誌
2024/07/19
一方、高速での追い越しや巡航からの加速の場面では、「もう少し馬力が欲しい」と感じることもありますが、開発コンセプト「Agile Electric City Racer」を考慮すると、十分な性能と言えます。しかし、3気筒特有のエンジンのビートがNISMOらしさを失わせている点が残念です。せっかくアリアNISMOで「NISMO EVサウンド」を開発したのなら、こちらにも適用すべきでしょう。減速時の性能はノーマルと同様に優れています。僅かに前荷重になるものの、基本的にはフラットな姿勢を保ちながら変速する様子は、ブレーキング時に荷重が前に移動してもリアの荷重が抜けにくいRRレイアウトを採用するポルシェ911によく似ています。
#日産
#オーラNISMO
#GT-Rチューン4W
一方、高速での追い越しや巡航からの加速の場面では、「もう少し馬力が欲しい」と感じることもありますが、開発コンセプト「Agile Electric City Racer」を考慮すると、十分な性能と言えます。しかし、3気筒特有のエンジンのビートがNISMOらしさを失わせている点が残念です。せっかくアリアNISMOで「NISMO EVサウンド」を開発したのなら、こちらにも適用すべきでしょう。減速時の性能はノーマルと同様に優れています。僅かに前荷重になるものの、基本的にはフラットな姿勢を保ちながら変速する様子は、ブレーキング時に荷重が前に移動してもリアの荷重が抜けにくいRRレイアウトを採用するポルシェ911によく似ています。
#日産
#オーラNISMO
#GT-Rチューン4WD