マセラティ・デザイントーク 中村史郎さんが語るマセラティ・デザインの奥義 ヘリテージこそ大切な資産 MC20チェロ/グラントゥーリズモ/3500GT
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。
今回のテーマはイタリアのスポーツカーメーカー「マセラティ」。1957年に登場した同社初の量産モデル「3500GT」と新型グラントゥーリズモ、そしてMC20チェロを前に、同社のデザインの歴史と魅力をカーデザイナーの中村史郎さんに語っていただきます。
中村史郎 Shiro Nakamura
1950年大阪府生まれ。74年武蔵野美術大学卒。同年いすゞ自動車入社。81年米国アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン卒。99年日産自動車デザイン本部長に就任。2014年同社専務執行役員 チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任。17年3月退職。現在、SNデザインプラットフォーム代表として活躍中。
SNデザインプラットフォーム:
https://www.sndp.design/
《出演者とスタッフ》
✅出演
中村史郎
加藤哲也 (CG代表)
✅ディレクター
サカモトユウタ (SKMT合同会社)
木下広天 (SKMT合同会社)
✅撮影
平松伸浩
✅編集
青木秀幸 (SKMT合同会社)
《車両協力》
岡田勝治氏
《撮影協力》
マセラティ ジャパン
《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。
今回のテーマはイタリアのスポーツカーメーカー「マセラティ」。1957年に登場した同社初の量産モデル「3500GT」と新型グラントゥーリズモ、そしてMC20チェロを前に、同社のデザインの歴史と魅力をカーデザイナーの中村史郎さんに語っていただきます。
中村史郎 Shiro Nakamura
1950年大阪府生まれ。74年武蔵野美術大学卒。同年いすゞ自動車入社。81年米国アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン卒。99年日産自動車デザイン本部長に就任。2014年同社専務執行役員 チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任。17年3月退職。現在、SNデザインプラットフォーム代表として活躍中。
SNデザインプラットフォーム:
https://www.sndp.design/
《出演者とスタッフ》
✅出演
中村史郎
加藤哲也 (CG代表)
✅ディレクター
サカモトユウタ (SKMT合同会社)
木下広天 (SKMT合同会社)
✅撮影
平松伸浩
✅編集
青木秀幸 (SKMT合同会社)
《車両協力》
岡田勝治氏
《撮影協力》
マセラティ ジャパン
《関連SNSとホームページ》
✅CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
✅CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
✅CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
✅CAR GRAPHIC インスタグラム
https://www.instagram.com/cargraphic.magazine/
✅CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/