マツダCX-60 XD:3.3ℓ直6ディーゼルエンジン搭載 走りと乗り心地のバランス良し! CG編集部の竹下がレビューします
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は「マツダCX-60」。その中から3.3ℓ直列6気筒ディーゼルエンジンを搭載する「XD」の後輪駆動モデルを選びました。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。
<登場する車両>
マツダCX-60 XD Lパッケージ(後輪駆動)
全長×全幅×全高:4740×1890×1685mm|ホイールベース:2870mm|車重:1810kg|駆動方式:RWD|エンジン:3283cc 直列6気筒 DOHC ディーゼル ターボ|最高出力:170kW(231ps)/4000-4200rpm|最大トルク:500Nm(51.0kgm)/1500-3000rpm|ギアボックス:8段AT(トルクコンバーターレス)|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン、後マルチリンク|車両本体価格:400万4000円
<出演者とスタッフ>
●出演
竹下元太郎(CG編集長)
●動画撮影
加藤純也(CG)
●動画編集
サカモトユウタ
青木秀幸
<制作協力>
●撮影機材協力
株式会社ニコンイメージングジャパン
https://www.nikon-image.com/
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の主役は「マツダCX-60」。その中から3.3ℓ直列6気筒ディーゼルエンジンを搭載する「XD」の後輪駆動モデルを選びました。CG編集長の竹下元太郎がレビューします。
<登場する車両>
マツダCX-60 XD Lパッケージ(後輪駆動)
全長×全幅×全高:4740×1890×1685mm|ホイールベース:2870mm|車重:1810kg|駆動方式:RWD|エンジン:3283cc 直列6気筒 DOHC ディーゼル ターボ|最高出力:170kW(231ps)/4000-4200rpm|最大トルク:500Nm(51.0kgm)/1500-3000rpm|ギアボックス:8段AT(トルクコンバーターレス)|サスペンション:前ダブルウィッシュボーン、後マルチリンク|車両本体価格:400万4000円
<出演者とスタッフ>
●出演
竹下元太郎(CG編集長)
●動画撮影
加藤純也(CG)
●動画編集
サカモトユウタ
青木秀幸
<制作協力>
●撮影機材協力
株式会社ニコンイメージングジャパン
https://www.nikon-image.com/
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/