スズキ・ソリオバンディット レビュー 内外装とエンジン音をチェック!

2019/05/03

ソリオの上位モデル「バンディット」になります。タンクやルーミーなどの登場、そしてそれらが販売ランキング上位の常連になってしまい、相対的に言えば存在感が低下した感のあるソリオですが、先代モデルですら走りはタンクルーミーを圧倒していたため、今回も期待して乗ってみたいと思います。バンディットの場合、コンベンショナルエンジンは用意されないようで、下位モデルでもマイルドハイブリッドとなります。ストロングHVのモーターはマイルドHVよりも馬力が強く、トルクが小さいという特性が面白いですね。おそらく高速域でもアシストできるように、より高速型(つまり馬力重視)のモーターになっているのかなと想像するところです。排気量は1.2Lですので1Lのタンクルーミーと比べると自動車税で不利ですが、重量は1トン切りのため重量税では有利なソリオ。走りについてはどれほど進歩を遂げたのか、後編で検証します。

【後編はこちら(公開後に視聴可能)】https://www.youtube.com/watch?v=Sm1OhvvN4Ew&feature=youtu.be
【チャンネル登録】https://www.youtube.com/channel/UCsKUR7Di_mkHytOikX_cP0g?view_as=subscriber
【ツイッター】https://twitter.com/SemiCroyoutube
【ブログ】http://semicrossseat.blogspot.j

ソリオの上位モデル「バンディット」になります。タンクやルーミーなどの登場、そしてそれらが販売ランキング上位の常連になってしまい、相対的に言えば存在感が低下した感のあるソリオですが、先代モデルですら走りはタンクルーミーを圧倒していたため、今回も期待して乗ってみたいと思います。バンディットの場合、コンベンショナルエンジンは用意されないようで、下位モデルでもマイルドハイブリッドとなります。ストロングHVのモーターはマイルドHVよりも馬力が強く、トルクが小さいという特性が面白いですね。おそらく高速域でもアシストできるように、より高速型(つまり馬力重視)のモーターになっているのかなと想像するところです。排気量は1.2Lですので1Lのタンクルーミーと比べると自動車税で不利ですが、重量は1トン切りのため重量税では有利なソリオ。走りについてはどれほど進歩を遂げたのか、後編で検証します。

【後編はこちら(公開後に視聴可能)】https://www.youtube.com/watch?v=Sm1OhvvN4Ew&feature=youtu.be
【チャンネル登録】https://www.youtube.com/channel/UCsKUR7Di_mkHytOikX_cP0g?view_as=subscriber
【ツイッター】https://twitter.com/SemiCroyoutube
【ブログ】http://semicrossseat.blogspot.jp

「スズキ ソリオバンディット」関連動画