【試乗レポート】(日本語字幕付き)フェラーリ最強 SF90 ストラダーレを味わい尽くす!
2019年5月フェラーリは、ついに初となるプラグインハイブリッドモデルであるSF90 Stradaleを発表した。
心臓部となる780馬力を発揮するV型8気筒ツインターボエンジンに加え、3基のモーター(220馬力)が搭載されるトルクペダリング式4WDを採用。システム全体の合計出力はついに1000psとなっている。
これにより、最高速度は340km/h、0-100km/h加速2.5秒、0-200km/h加速6.7秒を達成するに至った。
ちなみに、エンジンを使わず、前輪のモーターだけでも走行が可能で、最大25kmの距離を最高速度135km/hで走行することができるという。
「eドライブ」、「ハイブリッド」、「パフォーマンス」、「クオリファイ」の4つの走行モードが選択可能で、「eドライブ」はモーターのみ、「ハイブリッド」では効率性を優先、「パフォーマンス」はエンジンを主として稼働させ、「クオリファイ」ではモーターとエンジンの出力最大限活用するモードとなっている。
フェラーリF1のテクノロジー満載のSF90を、聖地イタリア、モデナにある フィオラーノ(テストサーキット)と公道での走りをお届けする。
怒涛の加速と圧倒的走行性能をご堪能ください。
-----------------
欧州の自動車、おもしろ情報をいち早くお届けするアウトビルトジャパン
チャンネル登録をよろしくお願いいたします!
情報盛りだくさん! アウトビルトジャパンWebもぜひご覧ください。
https://autobild.j
2019年5月フェラーリは、ついに初となるプラグインハイブリッドモデルであるSF90 Stradaleを発表した。
心臓部となる780馬力を発揮するV型8気筒ツインターボエンジンに加え、3基のモーター(220馬力)が搭載されるトルクペダリング式4WDを採用。システム全体の合計出力はついに1000psとなっている。
これにより、最高速度は340km/h、0-100km/h加速2.5秒、0-200km/h加速6.7秒を達成するに至った。
ちなみに、エンジンを使わず、前輪のモーターだけでも走行が可能で、最大25kmの距離を最高速度135km/hで走行することができるという。
「eドライブ」、「ハイブリッド」、「パフォーマンス」、「クオリファイ」の4つの走行モードが選択可能で、「eドライブ」はモーターのみ、「ハイブリッド」では効率性を優先、「パフォーマンス」はエンジンを主として稼働させ、「クオリファイ」ではモーターとエンジンの出力最大限活用するモードとなっている。
フェラーリF1のテクノロジー満載のSF90を、聖地イタリア、モデナにある フィオラーノ(テストサーキット)と公道での走りをお届けする。
怒涛の加速と圧倒的走行性能をご堪能ください。
-----------------
欧州の自動車、おもしろ情報をいち早くお届けするアウトビルトジャパン
チャンネル登録をよろしくお願いいたします!
情報盛りだくさん! アウトビルトジャパンWebもぜひご覧ください。
https://autobild.jp