tvk「クルマでいこう!」公式 BMW 2シリーズ グランツアラー 2015/8/23(#384)

放送日
2015/8/23(#385)

車種  
BMW 2シリーズ グラン ツアラー
(8AT)

試乗車主要諸元
全長 4570㎜
全幅 1800㎜
全高 1640㎜
ホイールベース 2780㎜
車両重量 1610㎏
※電動パノラマサンルーフ装着時1640㎏
エンジン L4・DOHC
総排気量 1995cc
最高出力 110KW(150ps)/4000rpm
最大トルク 330Nm(33.7kgf・m)/1750-2750rpm
最小回転半径 5.7m
燃料消費率 21.3km/L(JC08モード)
使用燃料 軽油
車両本体価格 426.0万円
出演者
ビー・エム・ダブリュー株式会社
星川 聡


BMW 2シリーズ グラン ツアラーの番組的評価は…

岡崎五朗の評価

○・・・FF3列シートでもBMWらしい走りは健在
乗って走り出すとまさにBMWだと感じられる。
FFだけれどもステアリングフィールも滑らかで緻密でさすがBMWだと思う。
×・・・“箱”っぽいフォルム
たとえばホンダのジェイドなどのミニバンで有りながらスポーティーなフォルムを
作り出しているので、
次回ミニバンを作るときはBMWらしいデザインを期待してしまう。

藤島知子の評価
○・・・クルマと意思を通わす楽しみが得られる3列シート
きめ細やかに回るディーゼルエンジンとドライバーの気持ちや
走行状況を的確にくみ取る8速ATはスムーズなドライビングフィールを作り出していて、
BMWらしいクルマとの意思疎通を感じられるクルマ。
×・・・ドアミラーを確認する時、目線移動が大きい
私の前寄りのドライビングポジションだと
サイドミラーを確認する時に真横を見ている印象。
このあたり改善されると嬉しい

放送日
2015/8/23(#385)

車種  
BMW 2シリーズ グラン ツアラー
(8AT)

試乗車主要諸元
全長 4570㎜
全幅 1800㎜
全高 1640㎜
ホイールベース 2780㎜
車両重量 1610㎏
※電動パノラマサンルーフ装着時1640㎏
エンジン L4・DOHC
総排気量 1995cc
最高出力 110KW(150ps)/4000rpm
最大トルク 330Nm(33.7kgf・m)/1750-2750rpm
最小回転半径 5.7m
燃料消費率 21.3km/L(JC08モード)
使用燃料 軽油
車両本体価格 426.0万円
出演者
ビー・エム・ダブリュー株式会社
星川 聡


BMW 2シリーズ グラン ツアラーの番組的評価は…

岡崎五朗の評価

○・・・FF3列シートでもBMWらしい走りは健在
乗って走り出すとまさにBMWだと感じられる。
FFだけれどもステアリングフィールも滑らかで緻密でさすがBMWだと思う。
×・・・“箱”っぽいフォルム
たとえばホンダのジェイドなどのミニバンで有りながらスポーティーなフォルムを
作り出しているので、
次回ミニバンを作るときはBMWらしいデザインを期待してしまう。

藤島知子の評価
○・・・クルマと意思を通わす楽しみが得られる3列シート
きめ細やかに回るディーゼルエンジンとドライバーの気持ちや
走行状況を的確にくみ取る8速ATはスムーズなドライビングフィールを作り出していて、
BMWらしいクルマとの意思疎通を感じられるクルマ。
×・・・ドアミラーを確認する時、目線移動が大きい
私の前寄りのドライビングポジションだと
サイドミラーを確認する時に真横を見ている印象。
このあたり改善されると嬉しい。

「BMW 2シリーズ」関連動画