tvk「クルマでいこう!」公式 アルファロメオ ステルヴィオ ディーゼル 2019/3/10放送(#570)
テレビ神奈川(tvk)「クルマでいこう!」
毎週日曜日よる10時(再放送土曜日午前11時)放送
※車両の諸元・仕様・価格等は番組放送当時のものです
放送日
2019/3/10(#570)
車種
アルファロメオ ステルヴィオ 2.2 TURBO DIESEL Q4(8AT)
試乗車主要諸元
全長 4690㎜
全幅 1905㎜
全高 1680㎜
車両重量 1820㎏
エンジン L4・DOHC・ディーゼルターボ
総排気量 2142cc
最高出力 154kW(210PS)/3500rpm
最大トルク 470Nm(47.9㎏m)/1750rpm
最小回転半径 6.0m
燃料消費率 16.0㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 617.0万円(消費税込み価格)
出演者
FCAジャパン株式会社
マーケティング本部 プロダクト マネージャー
平野 智さん
岡崎五朗の評価
○・・・ディーゼルなのにしっかりアルファロメオ
燃費が良いが、回してもあまり面白くないものが多いディーゼルエンジン。ステルヴィオのディーゼルは、回していった時の盛り上がり感が気持ちよい。作り手の熱い想いが伝わってくるような回り方をするのは、さすがアルファロメオだと思う。
×・・・オプションの20インチタイヤだと少し固い
20インチタイヤは荒れた路面だと乗り心地がちょっと固い。乗り心地重視の人は18インチタイヤを選ぶと良いだろう。
藤島知子の評価
○・・・アルファロメオの情熱を力強く経済的に楽しめる一台
回転を上げると心を昂ぶらせるサウンド、力強くコントローラブルな走りは、アルファの一員らしい情熱的な走りを楽しませてくれる。軽油はハイオクガソリンよりも安価なのでランニングコストを抑えられるのも嬉しいポイント。
×・・・最小回転半径が6m
クイックなステアリングは良いのだが、Uターン時には大回りや切り返しが必要になる場面も
テレビ神奈川(tvk)「クルマでいこう!」
毎週日曜日よる10時(再放送土曜日午前11時)放送
※車両の諸元・仕様・価格等は番組放送当時のものです
放送日
2019/3/10(#570)
車種
アルファロメオ ステルヴィオ 2.2 TURBO DIESEL Q4(8AT)
試乗車主要諸元
全長 4690㎜
全幅 1905㎜
全高 1680㎜
車両重量 1820㎏
エンジン L4・DOHC・ディーゼルターボ
総排気量 2142cc
最高出力 154kW(210PS)/3500rpm
最大トルク 470Nm(47.9㎏m)/1750rpm
最小回転半径 6.0m
燃料消費率 16.0㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 617.0万円(消費税込み価格)
出演者
FCAジャパン株式会社
マーケティング本部 プロダクト マネージャー
平野 智さん
岡崎五朗の評価
○・・・ディーゼルなのにしっかりアルファロメオ
燃費が良いが、回してもあまり面白くないものが多いディーゼルエンジン。ステルヴィオのディーゼルは、回していった時の盛り上がり感が気持ちよい。作り手の熱い想いが伝わってくるような回り方をするのは、さすがアルファロメオだと思う。
×・・・オプションの20インチタイヤだと少し固い
20インチタイヤは荒れた路面だと乗り心地がちょっと固い。乗り心地重視の人は18インチタイヤを選ぶと良いだろう。
藤島知子の評価
○・・・アルファロメオの情熱を力強く経済的に楽しめる一台
回転を上げると心を昂ぶらせるサウンド、力強くコントローラブルな走りは、アルファの一員らしい情熱的な走りを楽しませてくれる。軽油はハイオクガソリンよりも安価なのでランニングコストを抑えられるのも嬉しいポイント。
×・・・最小回転半径が6m
クイックなステアリングは良いのだが、Uターン時には大回りや切り返しが必要になる場面も。