なぜランチア・ラリー037はあれほど強かったのか? セルジョ・リモーネ氏にインタビュー 037/デルタ/アルファ155V6TIをチャンピオンに導いたアバルトの伝説的エンジニア
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエアです。今回はアバルトでランチアのラリーマシーンや、アルファ・ロメオのツーリングカーレース・マシーンなどを手掛けてきた名エンジニア、セルジョ・リモーネ氏へのインタビューをお届けします。
ランチア・ラリー037の強さの秘密が、開発を率いた本人の言葉で語られます。
当動画は、CGの姉妹誌『CG NEO CLASSIC』のVol.05(2022年11月30日発売)掲載の試乗記と連動しています。ぜひ同誌と併せてお楽しみください!
<出演者とスタッフ>
●インタビューに答える人
セルジョ・リモーネ/Sergio Limone
1948年トリノ生まれ。1972年にトリノ工科大学卒業後、アバルトに入社。75年には車体部門に異動し、マリオ・コルッチの下で開発に携わる。80年には車両開発責任者に抜てきされ、以降、数々のレーシングマシーンを手掛けた。また、86年から2005年まではテクニカルレギュレーションなどを策定するFIAの技術委員会に、メーカー側の代表者として参加した。推薦者はチェーザレ・フィオリオであった。
●インタビュアー&コメンテーター
加藤哲也(CG代表、CG NEO CLASSIC編集長)
●コメンテーター
小野光陽(CG副編集長、CG NEO CLASSIC編集者)
●動画編集
坂本勇太(ウインズモーメント)
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエアです。今回はアバルトでランチアのラリーマシーンや、アルファ・ロメオのツーリングカーレース・マシーンなどを手掛けてきた名エンジニア、セルジョ・リモーネ氏へのインタビューをお届けします。
ランチア・ラリー037の強さの秘密が、開発を率いた本人の言葉で語られます。
当動画は、CGの姉妹誌『CG NEO CLASSIC』のVol.05(2022年11月30日発売)掲載の試乗記と連動しています。ぜひ同誌と併せてお楽しみください!
<出演者とスタッフ>
●インタビューに答える人
セルジョ・リモーネ/Sergio Limone
1948年トリノ生まれ。1972年にトリノ工科大学卒業後、アバルトに入社。75年には車体部門に異動し、マリオ・コルッチの下で開発に携わる。80年には車両開発責任者に抜てきされ、以降、数々のレーシングマシーンを手掛けた。また、86年から2005年まではテクニカルレギュレーションなどを策定するFIAの技術委員会に、メーカー側の代表者として参加した。推薦者はチェーザレ・フィオリオであった。
●インタビュアー&コメンテーター
加藤哲也(CG代表、CG NEO CLASSIC編集長)
●コメンテーター
小野光陽(CG副編集長、CG NEO CLASSIC編集者)
●動画編集
坂本勇太(ウインズモーメント)
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/