tvk「クルマでいこう!」公式 シボレー カマロ 2018/4/15放送
放送日
2018/4/15(#523)
車種
シボレー カマロ SS (8AT)
試乗車主要諸元
全長 4780㎜
全幅 1900㎜
全高 1340㎜
車両重量 1710㎏
エンジン V8・OHV
総排気量 6153cc
最高出力 333kW(453PS)/5700rpm
最大トルク 617Nm(62.9㎏m)/4600rpm
車両本体価格 645万8400円(消費税込み価格)
出演者
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
プロダクト&トレーニング
スペシャリスト
小林 博明さん
岡崎五朗の評価
○・・・ドスの効いたエンジン
エンジンだけで、こんなにワクワクさせられるクルマは他にないと思う。1000万円超のスパーカーではなく、600万円台のクルマで存在感のあるドスの効いたエンジンが味わえるというのはコストパフォーマンスが高い。ぜひ体験してみてほしい。
×・・・右後方の視界の悪さ
日本仕様は左ハンドルのみの設定だが、デザイン優先で斜め後方の視界が良くない。その点では、気を遣って運転する必要がある。
藤島知子の評価
○・・・クルマと一体感がもてる密度の高い走り
カマロ史上最もパワフルなエンジンながら、パワーを持て余すことなく走れる仕上がり。クルマの動きを繊細にコントロールできるステアリングなど、操縦安定性に優れた走りはカマロを新次元のスポーツクーペに押し上げたと思う。
×・・・大陸的で大らかな乗り味ではなくなった
操縦性は高まったのだが、大陸を大らかにフワリと走らせるアメリカ車的な乗り味ではない。ユーザーが、新世代の走りをどう受け止めるか気になるところ
放送日
2018/4/15(#523)
車種
シボレー カマロ SS (8AT)
試乗車主要諸元
全長 4780㎜
全幅 1900㎜
全高 1340㎜
車両重量 1710㎏
エンジン V8・OHV
総排気量 6153cc
最高出力 333kW(453PS)/5700rpm
最大トルク 617Nm(62.9㎏m)/4600rpm
車両本体価格 645万8400円(消費税込み価格)
出演者
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
プロダクト&トレーニング
スペシャリスト
小林 博明さん
岡崎五朗の評価
○・・・ドスの効いたエンジン
エンジンだけで、こんなにワクワクさせられるクルマは他にないと思う。1000万円超のスパーカーではなく、600万円台のクルマで存在感のあるドスの効いたエンジンが味わえるというのはコストパフォーマンスが高い。ぜひ体験してみてほしい。
×・・・右後方の視界の悪さ
日本仕様は左ハンドルのみの設定だが、デザイン優先で斜め後方の視界が良くない。その点では、気を遣って運転する必要がある。
藤島知子の評価
○・・・クルマと一体感がもてる密度の高い走り
カマロ史上最もパワフルなエンジンながら、パワーを持て余すことなく走れる仕上がり。クルマの動きを繊細にコントロールできるステアリングなど、操縦安定性に優れた走りはカマロを新次元のスポーツクーペに押し上げたと思う。
×・・・大陸的で大らかな乗り味ではなくなった
操縦性は高まったのだが、大陸を大らかにフワリと走らせるアメリカ車的な乗り味ではない。ユーザーが、新世代の走りをどう受け止めるか気になるところ。