アウディQ4スポーツバック e-tron 短期テスト報告:実際に3ヵ月間と6000km乗ってみてわかったこと カーグラフィック誌連動企画 編集部の別宮賢治がリポートします
いつもご覧いただきありがとうございます。今回はカーグラフィックの名物企画「長期&短期保有テスト」の動画版をお届けします。
当企画は、実際にクルマを購入したり、メーカーやインポーターから借用したりして行う保有テストです。動画に登場するアウディQ4スポーツバック e-tronはアウディジャパンからお借りしたもの。3ヵ月間ではありますが6000kmを走り、Q4 e-tronがある生活をシミュレートしました。
<登場する車両の主要諸元>
アウディQ4スポーツバック 40 e-tron Sライン
全長×全幅×全高:4590×1865×1600mm|ホイールベース:2765mm|車重:2100kg|駆動方式:RWD|モーター定格出力:70kW|最高出力:150kW|最大トルク:310Nm|駆動用バッテリー:リチウムイオン電池|総電圧:352V|総電力量:82kWh|一充電走行距離 WLTCモード:594km|交流電力量消費率 WLTCモード:145Wh/km(6.90km/kWh)|サスペンション:前マクファーソン・ストラット、後5リンク式マルチリンク|ブレーキ:前ディスク、後ドラム|タイヤサイズ:前235/50R20、後255/45R20|車両本体価格:758万円
<出演者とスタッフ>
●出演
別宮賢治(CG編集部 )
●動画撮影
加藤純也(CG)
●動画編集
サカモトユウタ
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp
いつもご覧いただきありがとうございます。今回はカーグラフィックの名物企画「長期&短期保有テスト」の動画版をお届けします。
当企画は、実際にクルマを購入したり、メーカーやインポーターから借用したりして行う保有テストです。動画に登場するアウディQ4スポーツバック e-tronはアウディジャパンからお借りしたもの。3ヵ月間ではありますが6000kmを走り、Q4 e-tronがある生活をシミュレートしました。
<登場する車両の主要諸元>
アウディQ4スポーツバック 40 e-tron Sライン
全長×全幅×全高:4590×1865×1600mm|ホイールベース:2765mm|車重:2100kg|駆動方式:RWD|モーター定格出力:70kW|最高出力:150kW|最大トルク:310Nm|駆動用バッテリー:リチウムイオン電池|総電圧:352V|総電力量:82kWh|一充電走行距離 WLTCモード:594km|交流電力量消費率 WLTCモード:145Wh/km(6.90km/kWh)|サスペンション:前マクファーソン・ストラット、後5リンク式マルチリンク|ブレーキ:前ディスク、後ドラム|タイヤサイズ:前235/50R20、後255/45R20|車両本体価格:758万円
<出演者とスタッフ>
●出演
別宮賢治(CG編集部 )
●動画撮影
加藤純也(CG)
●動画編集
サカモトユウタ
青木秀幸
<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター
https://twitter.com/CGontheair
●CAR GRAPHIC ツイッター
https://twitter.com/CARGRAPHIC
●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp
●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/