【マツダCX-8】subtitle 格好良く見えるのには寸法上の理由があります/居住性はまじめに追求しています/インテリア豪華でうれしい/走ると静けさ際立ちます

CX-8に試乗しました。
外観の格好良さについては人それぞれの思いがあると思いますが、私は格好いいなと思っています。
ただ、その理由はデザイナーさんの腕だけではなさそう。
ポイントは日本ではみんなが気にする全長4.7mを「あえて」超えたところにあると見ています(詳細は動画にて)。
居住性についてはメーカーが相当まじめに考えたんだろうな、と実感します。
たとえば長距離旅行に定員乗車で出発するとして、じゃんけんで負けて3列目になったとしても嫌じゃないです(勝って1列目や2列目に座れたらガッツポーズが出るくらい快適ですが)。
あと、インパネに使っている部材がどれも質感が高くて満足度が高いです。
また、多くの部分でコストをかけてパーツ分割されていることもよくわかります(一体式で作ったほうが安いですもんね)。
エンジンは低回転ではディーゼル特有の音がしますが、クルーズ回転領域では抜群に静かです。
こう書いているといいとこだらけですが、実際、いいとこだらけです。
が、我が家の車庫には入りません。残念。
そこ(サイズ)だけがクリアできる状況にある方には積極的におすすめできる1台ですよ。
(ウナ丼)
(Optimized JAPANESE subtitles for Automatic translation)
【関連動画】
tvk「クルマでいこう!」公式 マツダ CX-8 2017/12/31放送
https://www.youtube.com/watch?v=LEqI9A1vZZU

【話題!】マツダCX-8試乗
https://www.youtube.com/watch?v=RCjz46CGJ80&t=209s

https://www.youtube.com/watch?v=bIAeeOTm6Q4&t=3

CX-8に試乗しました。
外観の格好良さについては人それぞれの思いがあると思いますが、私は格好いいなと思っています。
ただ、その理由はデザイナーさんの腕だけではなさそう。
ポイントは日本ではみんなが気にする全長4.7mを「あえて」超えたところにあると見ています(詳細は動画にて)。
居住性についてはメーカーが相当まじめに考えたんだろうな、と実感します。
たとえば長距離旅行に定員乗車で出発するとして、じゃんけんで負けて3列目になったとしても嫌じゃないです(勝って1列目や2列目に座れたらガッツポーズが出るくらい快適ですが)。
あと、インパネに使っている部材がどれも質感が高くて満足度が高いです。
また、多くの部分でコストをかけてパーツ分割されていることもよくわかります(一体式で作ったほうが安いですもんね)。
エンジンは低回転ではディーゼル特有の音がしますが、クルーズ回転領域では抜群に静かです。
こう書いているといいとこだらけですが、実際、いいとこだらけです。
が、我が家の車庫には入りません。残念。
そこ(サイズ)だけがクリアできる状況にある方には積極的におすすめできる1台ですよ。
(ウナ丼)
(Optimized JAPANESE subtitles for Automatic translation)
【関連動画】
tvk「クルマでいこう!」公式 マツダ CX-8 2017/12/31放送
https://www.youtube.com/watch?v=LEqI9A1vZZU

【話題!】マツダCX-8試乗
https://www.youtube.com/watch?v=RCjz46CGJ80&t=209s

https://www.youtube.com/watch?v=bIAeeOTm6Q4&t=3s

「マツダ CX−8」関連動画