竹岡圭の今日もクルマと【プジョー 3008 GT BlueHDi】新デザインでよりハンサムに

2021年1月、新型プジョー3008が日本に投入されました。近年、プジョーが全力で展開しているSUV戦略の大躍進を支えてきた主役と言っていい「3008」。欧州のベストセラーCセグメントSUVである3008が、フェイスリフトし、よりハンサムに生まれ変わりました。そのフレンチSUV「PEUGEOT 3008 GT BlueHDi」を、竹岡圭さんにレポートしていただきました。

今回の「3008」は新デザインとなり近年のプジョーモデルと共通する最新デザインを与えられ、装備を充実させるとともに、パワートレーンは1.6L PureTech ガソリンターボ、2L ブルーHDi クリーンディーゼルターボに加え、プジョーとして初のPHEV(プラグインハイブリッド)にして4輪駆動となる「3008 GT ハイブリッド4」が新たに設定されました。今回試乗したのは、2L クリーンディーゼルターボモデルです。

プジョー公式HP:https://www.peugeot.co.jp/

プジョー 3008 GT ブルーHDi 主要諸元
●エンジン:直4 DOHCディーセルターボ
●総排気量:1997cc
●最高出力:130kW(177ps)/3750rpm
●最大トルク400Nm(40.8kgm)/2000rpm
●燃料・タンク容量:軽油・52L
●WLTCモード燃費:16.6km/L
●全長×全幅×全高:4450×1840×1630mm
●ホイールベース:2675mm
●車両重量:1610kg
●ラゲッジルーム容量:520/1482L
●駆動方式:FF
●トランスミッション:8速AT
●タイヤサイズ:225/55R18
●車両価格(税込み):4,736,000円

#竹岡圭 #プジョー #3008 #プジョー3008 #試乗 #自動車 #SUV #4WD #クリーンディーゼルターボ #ディーゼル #ター

2021年1月、新型プジョー3008が日本に投入されました。近年、プジョーが全力で展開しているSUV戦略の大躍進を支えてきた主役と言っていい「3008」。欧州のベストセラーCセグメントSUVである3008が、フェイスリフトし、よりハンサムに生まれ変わりました。そのフレンチSUV「PEUGEOT 3008 GT BlueHDi」を、竹岡圭さんにレポートしていただきました。

今回の「3008」は新デザインとなり近年のプジョーモデルと共通する最新デザインを与えられ、装備を充実させるとともに、パワートレーンは1.6L PureTech ガソリンターボ、2L ブルーHDi クリーンディーゼルターボに加え、プジョーとして初のPHEV(プラグインハイブリッド)にして4輪駆動となる「3008 GT ハイブリッド4」が新たに設定されました。今回試乗したのは、2L クリーンディーゼルターボモデルです。

プジョー公式HP:https://www.peugeot.co.jp/

プジョー 3008 GT ブルーHDi 主要諸元
●エンジン:直4 DOHCディーセルターボ
●総排気量:1997cc
●最高出力:130kW(177ps)/3750rpm
●最大トルク400Nm(40.8kgm)/2000rpm
●燃料・タンク容量:軽油・52L
●WLTCモード燃費:16.6km/L
●全長×全幅×全高:4450×1840×1630mm
●ホイールベース:2675mm
●車両重量:1610kg
●ラゲッジルーム容量:520/1482L
●駆動方式:FF
●トランスミッション:8速AT
●タイヤサイズ:225/55R18
●車両価格(税込み):4,736,000円

#竹岡圭 #プジョー #3008 #プジョー3008 #試乗 #自動車 #SUV #4WD #クリーンディーゼルターボ #ディーゼル #ターボ

「プジョー 3008」関連動画